人気ブログランキング |

トレジョーのキムチ

数ヶ月前に「Trader Joe'sでキムチを売っている」と言う情報を目にしました。
というものの、最寄りの店舗では見あたらず。

気になっていると、
「容器が爆発して、商品回収&発売中止になった」との続報がでました。

そうそう、キムチって発酵食品だからねと納得していました。

最近になって、「キムチの再入荷を確認」という情報をまた目にするようになって、トレジョーに行くたびにチェックしていたら、
今回ようやく見つけましたよ。
b0066900_3552817.jpg


野菜コーナーでもなく、サラダコーナーでもなく、ハムやオリーブを売っている場所にありました。


臭いが漏れないように完全密封のパッケージになっています。
そして、賞味期限が長い。(開封しなければの話しなのかな?)
b0066900_3553316.jpg


開けてみると、シール部分近くに張り付いていたのは、ガス吸収剤です。
これが発酵で生じたガスを吸収して爆発を防いでいるというワケね。


韓国レストランで出てくるような”新鮮パリパリ漬けたて~”というよりは、瓶詰めのしんなりしたキムチと同じ食感です。辛さは控えめ。
味もOKでましたよ(夫から)。
$1.99だし、近くで買えるのが便利です。


これを使って、ピントックという韓国のおつまみを作ってみました。
レシピは韓国料理の教室に行っているneeさんから頂きました。ありがとう~。
そば粉のクレープでキムチとネギを巻き巻きするのです。
b0066900_3553673.jpg


韓国焼き肉のお店で出てくる四角いお持ちのシートのようなモチモチ感です。001.gif
あんこを巻いても良いそうです。
それにシナモンをふったら生八つ橋みたいになりそう。

そば粉の味が美味しかった。
チヂミより軽く食べられますね。
by daysofWLA | 2012-10-19 19:57 | 食べること
<< ラーメン KOTOYA 小そうじ >>