人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレジョーのキムチ

数ヶ月前に「Trader Joe'sでキムチを売っている」と言う情報を目にしました。
というものの、最寄りの店舗では見あたらず。

気になっていると、
「容器が爆発して、商品回収&発売中止になった」との続報がでました。

そうそう、キムチって発酵食品だからねと納得していました。

最近になって、「キムチの再入荷を確認」という情報をまた目にするようになって、トレジョーに行くたびにチェックしていたら、
今回ようやく見つけましたよ。
トレジョーのキムチ_b0066900_3552817.jpg


野菜コーナーでもなく、サラダコーナーでもなく、ハムやオリーブを売っている場所にありました。


臭いが漏れないように完全密封のパッケージになっています。
そして、賞味期限が長い。(開封しなければの話しなのかな?)
トレジョーのキムチ_b0066900_3553316.jpg


開けてみると、シール部分近くに張り付いていたのは、ガス吸収剤です。
これが発酵で生じたガスを吸収して爆発を防いでいるというワケね。


韓国レストランで出てくるような”新鮮パリパリ漬けたて~”というよりは、瓶詰めのしんなりしたキムチと同じ食感です。辛さは控えめ。
味もOKでましたよ(夫から)。
$1.99だし、近くで買えるのが便利です。


これを使って、ピントックという韓国のおつまみを作ってみました。
レシピは韓国料理の教室に行っているneeさんから頂きました。ありがとう~。
そば粉のクレープでキムチとネギを巻き巻きするのです。
トレジョーのキムチ_b0066900_3553673.jpg


韓国焼き肉のお店で出てくる四角いお持ちのシートのようなモチモチ感です。001.gif
あんこを巻いても良いそうです。
それにシナモンをふったら生八つ橋みたいになりそう。

そば粉の味が美味しかった。
チヂミより軽く食べられますね。
by daysofWLA | 2012-10-19 19:57 | 食べること | Comments(4)
Commented by がら at 2012-10-23 12:58 x
ガス吸収材。ちゃんと日本語でも「食べられません」って書いてある^^
キムチ、好きなんですが辛くなくて不満です(笑)←激辛好き。
Commented by daysofWLA at 2012-10-24 03:54
がらさん、むしろ日本語が一番目立って見えるガス吸収剤でした。
このキムチは、白菜漬けに赤いの足したの?というくらいマイルドで、辛いモノ好きな人にはお勧めできません(笑)
キムチって、日本で売っているのは本場韓国よりも辛いって聞いたことがあるんですけど。まだ満足いくのに当たったこと無いですか?
Commented by あびまま at 2012-10-25 02:43 x
あ、私これ昨日トレジョーで見ました(笑)!
買わなかったけど、パッケージの感じからして、コリアンマーケットに
売ってる、緑色のパッケージのやつですね。
トレジョーってどっかでおいしいものみつけたら、そこと交渉して
中身そのままで、トレジョーブランドパッケージにそっくり替えて
しかもオリジナルよりかなり安く売るんですよね。
ニチレイの冷凍おにぎりとかも。
そば粉のクレープおいしそう!
Commented by daysofWLA at 2012-10-25 04:04
あびままさん、へぇ~、トレジョーの商品ってそういう風に開発されているんですね。
オリジナルより安くできるのは販売網が大きいからかしら。
確かに、冷凍おにぎりも安かったです。
やるな~。

クレープなので、使っている粉の量は少ないですけど、そば粉だけあって体が温まります。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラーメン KOTOYA 小そうじ >>