Happy Halloween!

カボチャを彫っていたらこんな時間になってしまいました。エヘ。

毎年、ハロウィンに近い週末に独りでセコセコ彫るんですけど、今年は親知らず抜いてちょっと熱っぽかったり、そう言いながらもあちこち出掛けていたりで(これについてはまた、後日)ハロウィン前日になってしまいました。なので、夫も家に居ましたが、時間がかかりすぎて寝ちゃってた(笑)。

この犬はFrankenweenieというTimBurtonの映画に出てくるSparkyです。
b0066900_18495843.jpg


カーヴィングキット(削る道具のセット)をことしも買わなかったので全部くりぬかないと上手く絵柄が出ずこれまでで一番大変だったかも。
内側を削って実を薄くすれば、柄を透かしで出せるんですよねぇ。

過去のカボチャ↓。4回目なので、もう趣味と言っても良いかしら。
2011
2010
2009
[PR]
by daysofWLA | 2012-10-31 02:23 | 趣味のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/19399875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junkoco at 2012-11-01 09:09 x
今年も可愛いのができましたね〜。
去年、daysofWLAさんのブログを見て「私もやるぜ〜」と思ったのですが、やはり思っただけでした。(笑)こんなに可愛いのが出来たら楽しいでしょうね。来年こそは!?はて、どうなることでしょう。
Commented by bowwow at 2012-11-01 14:14 x
すごいすごい!
難しそうです。私には無料だわ~。
こっちはハロウィーン全く関係なく過ごしました。
アメリカのホリディシーズンは
いろいろ進まない事も多かったけど
あのウキウキ感は楽しかったなぁ。

2009年のうさぎさん、もう登場しないのですか?
すっごく可愛いのに~。
Commented by daysofWLA at 2012-11-02 08:11
junkocoさん、ありがとうございますっ。
お菓子作りの器用さがあれば、ステキなのが彫れそうですよ~。彫る前のカボチャは部屋に長く置いておいても大丈夫なので、早いうちに買ってしまって、彫らざるを得ないようにするとか(笑)
Commented by daysofWLA at 2012-11-02 08:30
bowwowさん、東京のあたりは、ハロウィンイベントも増えてきたみたいですよね。ハロウィンが終わってしまうと、あとはサンクスギビングとクリスマスにまっしぐらという雰囲気になりますね。
うさぎの着ぐるみは、他のネコさんに譲ってしまいました。ふじ子は毛布に潜ったりもしないので、何か着せられるのは嫌みたいです。フリフリドレスとか着せたいのになぁ。
<< ハロウィンの名残り 猫の歯磨きと、私の親知らず >>