人気ブログランキング |

旨味?どこじゃ?

UMAMI burgerというグルメバーガーのチェーンが美味しいという噂を、ずいぶん前から聞いていまして、
とうとう、この週末に食べに行ってきました。

最近はラーメン屋さんが増えているし、「ハンバーガーやピザは嫌~い」と公言する人がいるモノで、なかなか週末ランチの候補に挙がらないのです。
b0066900_5483931.jpg

行ったのはLaBrea店。写真で見た他のお店の内装に比べるとあっさりしてました。
パーキングも併設してありましたが、うちは隣の洗車屋さんに預けてから行きました。
(洗ったあと雨がぱらついたけど、、笑)
b0066900_548417.jpg


巨大カップで出てきたコーヒー。
湯気が立っていて見るからに熱々。カップ自体も熱々で持てないくらい。
レンジで温めて出してきたっぽい(多分そう)。味はかなりイマイチ。
おかわりは別料金だそうです←これ、ポイント低いです。
ちなみに豆乳も置いてないって。

b0066900_5484527.jpg

肝心の旨味バーガーがこれ。
b0066900_5484338.jpg

大きくてかぶりつけないので、テーブルに置かれていたナイフで切って食べますが、フォークは頼まないと出てきません。
b0066900_5484973.jpg


断面ショー。
パン・ケチャップ・椎茸(これがUMAMI)・トマト・カリカリチーズ・タマネギ・肉・ケチャップ・パン
となっております。

味の方はといいますと、旨味は全く感じられませんでした。
素材1個ずつは美味しいんでしょうけど、ハンバーガーとして組み立てたときのバランスが悪いと思います。
私の好みですけれど、甘みが強すぎます。
パンがKing'sHawaiianのパンのように甘く、ケチャップも甘め、タマネギもグリルしてあって甘い。
ハンバーグの肉は肉汁たっぷりで美味しいけれど、塩胡椒などしてない感じ。
椎茸の味はしたけど、だからナンデスカ?
全体的に甘くてベチャベチャしているように感じてしまいました。
カリカリチーズもあっという間にヘロヘロに。それだったら、普通のチーズで良いような気がするわけで、、、ね。

モスバーガーが好きな人は好きかもなぁ。
モスの方が断然、美味しいですよ。


夫はTriplePorkバーガーを頼んでいました。味見させてもらったら、バーガーとしてはこっちの方がまとまりがよく感じました。
香草が色々入って豚肉のつくねみたいな味です。
でも、パンは同じく甘いよ~~。

b0066900_5485253.jpg

オニオンリングは天ぷら風、、、っていうか、まさにタマネギの天ぷらです。
ケチャップじゃなくて、抹茶塩とか山椒塩とかで食べたら美味しいんじゃないかな。
スイートポテトフライは「ホニャララ・シュガーをかけちゃって良いですか?」と注文時に聞かれて、良いよーと言っちゃったのですが、ホニャララ=シナモンでした。
シナモンシュガーとスイートポテトは合うと思うけど、それにケチャップは要らないです。
ポテト自体が微妙に頼りない太さだったので、ホクホク感が無くてイマイチ。

と、全体的に、「美味しいと思えない」結果となりました。
あんなにお店が増えているのに、この感想って事は、もう口が、舌が、味蕾が、オバチャンになってしまったのかしら。

せっかくのハンバーガーチャンスだったのに、残念だわ~。


UmamiバーガーはWestwoodに近日オープンなのになぁ。気に入ってたら歩いて食べに行かれるのに。。。


はぁ、、、Father'sOfficeのバーガー&スイートポテトフライで口直ししたいです。
by daysofWLA | 2012-11-10 13:48 | 食べること
<< 餃子の隠し味にアレ 爪研ぎポールを返品 >>