人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子の隠し味にアレ

Westwood blvd(NationalとPicoの間)沿いの並木も色づいてましたよ。
(Youtubeで手ぶれ軽減効果をつかったら、全体的にぼやけてしまったけど、何とか分かるでしょうか)


昨日も帰りにTraderJoe'sに寄ってしまいました。
クリスマス菓子のマジパン入りシュトーレンがもう棚に並んでいましたよ。
ってことは、Panettoneも?とおもって聞いてみたらそれはまだでした。
他にも続々とホリデーシーズンらしいお菓子が増えてきて楽しいです。
まだ買わないけどね。

では本題へ、

最近、うちで作る餃子には、香草(シラントロ、フェンネル、ディルなど何か1種類)の他にズッキーニを入れるのが定番になってきました。
入れると、小籠包の様にジューシーになるのです。

その他に、前回入れて好評だったのが、ベーコンフレーク
サラダのトッピングなどに使うアレですよ。
もう涼しくなってきてサラダを食べる機会も減ってるので、さっさと使ってしまおうと入れてみました。
ズッキーニを入れる分挽肉を減らしているのですが、ベーコンの肉臭さの存在感が大きくてだまされます。
生のベーコンやパンチェッタを細かく切って入れるのも美味しいですけど、脂身が気になる方には、フレーク良いですよ。

そんなわけで、前回、冷凍保存食として作ったはずが好評でほとんどその日に食べてしまい、また包まないといけないのです。
餃子の隠し味にアレ_b0066900_501582.jpg


うちの餃子はワンタンの皮(餃子の皮より薄い分カロリー少ない)で四角く包むのでこんな感じになります。
1個のカロリーが少なくても、いっぱい食べたら同じなんですけどねぇ。
餃子の隠し味にアレ_b0066900_501978.jpg


で、冒頭のようにトレジョーにズッキーニを買いに寄ったというわけ。実際に買ったのは黄色いスクワッシュでした。
ちょっと安かったから(笑)。


今宵も餃子職人になる予定です。TVみながらチマチマと。
by daysofWLA | 2012-11-13 19:27 | 食べること | Comments(2)
Commented by bowwow at 2012-11-15 07:55 x
ズッキーニとスクワッシュはお値段で使い分け!ですよね。
私もそんな感じでした。
こっちではどちらもお高いので
1度も買ってませんが。

ワンタンの皮の方が良さそうですね。
日本、餃子の皮が1袋にたいして入ってなくて
コストパフォーマンス良くないですよ。
春巻きもたった10枚で200円弱。
作り置きしたくても、値段がががっと上がります。

今度ズッキーニ入れてみようかなぁ。
Commented by daysofWLA at 2012-11-16 07:57
bowwowさん、スクワッシュは今まであんまり目に留めたことがなくて(いつも棚になかったような)、初めて買ってみました。
日本では高いですよね。物はきれいでしょうけれど。
ワンタンの皮オススメです。包むのも簡単だし。
ほら、パクチーも生えたことですし。
名前
URL
削除用パスワード
<< Craigslistで買う買う詐欺 旨味?どこじゃ? >>