人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うちのソファー知りませんか」

LAはかれこれ4日連続で雨が降っています。
雨季にしてはちょっと早いような気もするなぁ。
でも、雨の降る前は乾燥で蕁麻疹が出そうな位だったので、湿度が上がるのはちょうどよいかも。

昨夜はTVでロックフェラーセンターのクリスマスライブをやっていました。
マライア・キャリーが1番手でAll want for Christmas is youを歌いました。

キーが少し下がったでしょうか。ま、しょうがないよね。
それにしても、むっちむち(笑)ですよ。
「うちのソファー知りませんか」_b0066900_1345073.jpg


最近、夫の提案で平日はアメリカのテレビを見るルールになった我が家でございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今日のこと。

キッチンで片付けをしていると、食洗機の爆音と混じってドアのブザーが「ビーッ」と鳴りました。

前の晩、トイレで水漏れを発見した後だったので、「あれ!下の階まで漏れちゃってた?」と慌ててドアスコープを覗くと、見たことのない女の人が立っています。

「忙しいところ、済みません。最近このフロアーに引っ越してきたんですが、、、」
と言うので、アメリカで引っ越しの挨拶なんてする人いるんだ!?と思ってしまいました。

ところが、彼女が続けて言ったのは
「部屋に入れられなかったソファを廊下に置いておいたんですけど、今日見たら無くなっちゃって、、、、」

確かに、数日前からソファーが落ちていたんですよ。
ラップでグルグル巻きにされていて新しそうだけど、配達されたにしては無造作に置いていくモンだなと思っていたところ、
夫がその女性が引っ越してきたのを見たらしく、「部屋に入れられなくて置いてあるんでしょ」と言ってました。当たりだったね。

エレベーターを使うときに見えるので、昨日の夜は確かにまだありましたが、今朝はどうだったかな?覚えていません。


マネージャーが無責任に「廊下に置いておいて大丈夫よ」と言ったらしく、部屋に入れてくれる人を手配しているうちに、盗まれてしまったようです。

「このアパートってsafe(治安が良い)と思ったのに、、、」と言うので、

「そんなこと無いですよ。うちの車もガレージで車上荒らしにあってるし。マネージャーにセキュリティをちゃんとしてと頼んでも何にもしてくれないし、、」
と答えると、

「家賃を$1700も払っているのに、、、」と落ち込む彼女。

お気の毒だけど、、、どうしようもないだろうなぁ。
カメラとか付いてないですから。
エントランスも鍵がかかっているけれど、ガレージのゲートと同じで入ろうと思えば開けられるでしょうし。

せめて自分の部屋の戸締まりはちゃんと気をつけよう。
by daysofWLA | 2012-12-01 19:03 | LA生活 | Comments(6)
Commented by Simon at 2012-12-03 11:54 x
ワオ!マライアさん本当にムチムチですね。このエントリーを読んで 田舎の良いところは、治安と空気。うちでは犬の散歩ぐらいでは鍵などかけません。昔だったら、絶対ありえませんでした。3年振りのLAだいじょうぶですかね、私達?チョット不安になってしまいました。笑。
Commented by bowwow at 2012-12-03 18:05 x
マライア、でかいね~。
もう何やっても痩せなさそう。

かわいそうにね、この人。
でもLAでソファを部屋の外に放置はありえないような。
管理人、いい加減すぎるけどさー。

NCは家の外に宅急便を放置されてたけど
盗まれた事ありませんでしたし
のんきなものでした。
やっぱ都会とは違うよね。
Commented by あびまま at 2012-12-04 04:00 x
ひょえ~!そんな大掛かりなものを盗んでいくって…
1人じゃ無理ですよね。
誰にも見つからずに持っていっちゃったのかな~。

マライアみて我がふり直せ…(笑)。
ダイエット頑張るぞ~。
Commented by daysofWLA at 2012-12-06 06:39
Simonさん、ムッチムチでした(笑)。可愛いけど。
空気がきれいなところは良いですね。LAは相変わらずスモッグがひどいです。冬はまだ遠くまで景色が見えますけれど。
治安は、、やっぱり悪いんだなぁと改めて思いました。常に鍵をかけているから、ロックアウトの緊張感もあります。
Commented by daysofWLA at 2012-12-06 06:44
bowwowさん、ずいぶん前からむっちりはしていたけれど、子供を産んでさらに大きくなったんでしょうね。年明けてのスーパーボウルはビヨンセが出るそうなので、彼女も産後でどうなったのか気になっています。
引っ越し早々、嫌な目にあってお気の毒だなぁと。
ルームシェアの学生には見えない人だったから、そういう人が住んでくれる方がマナーが良くて安心なのですけどね。
管理人はホントに頼りにならなくて、、、。UPSもドア前に荷物を放置していくんですよ。配達があるときは気をつけないと。
Commented by daysofWLA at 2012-12-06 06:52
あびままさん、エレベーターがガレージに直結しているので、ほとんど人目に付かずに持ち出せるんですよ。入退去の多いアパートなので、引っ越し作業してても誰も気にしませんし。
マライアよりも、VictoriaSecretのファッションショーを見たら、「同じ人間とは思えないなぁ、、、」と試合放棄のような気分になりました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 分解好き Hannosuke >>