人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEPBOYSの予約システム

車のタイヤの空気が足りないサインが出たので、どこでやってもらえるかを調べてみました。

ちょうど、ディーラーからオイル交換のお知らせのチラシが来ていたんですが、あいにく日曜日はサービスはお休み。

googleで検索すると、オイル交換をやるEzLubeなどのお店とともにPEPBOYS(日本で言うイエローハットやオートバックスみたいなお店)がヒットしました。

PEPBOYSのサイトを見ると、オンラインでサービスの予約が出来るとのこと。
最寄りのお店の朝一番は空きがなかったので、2番目に近い店舗の9:00を選択。

すぐに自動返信のメールが来ました。

当日はちょっと早めに家を出て、8:45にはお店に着いたのです。
まだ開店しておらず、駐車場では店員さんらしき人達が、たむろしている感じでした。
サービスの入り口もシャッターが閉まっていたので、駐車場に車を止めて待つことに。

しばらくして、鍵を持った店員さんが出勤したらしく、たむろしていた人達もぞろぞろと居なくなりましたが、まだサービス口のシャッターは開きません。

昨日届いたメールをすぐに見せられるようにと、チェックしているうちに、まだ空いていないシャッターの前にサービスを受けたいお客さん達が車で数台並んでしまいました。

慌てて、お店の中にまわり、修理受付の所に並んだのですが、
シャッター前に来るまで並んだ人達が先に受付されてしまいました。

ひぇ〜〜。そんなローカルルールがあるとは。

「予約も取っているし、あのひと達より先に着いて待っていたんですけどぉ〜」
と文句を言っても、おじさんは聞く耳持たず、あからさまに前の人の受付をノロノロと処理しています。

これだったら、最寄りのお店で待つのと変わりなかったなぁという感じ。

4組ほどの受付を待って、ようやく私の番になったのですが、おじさんはすっかり怒っていて(怒りたいのは私の方ですけど)、
「何の用だ!」みたいな口ぶりでした。
内容は予約の時点で書き込んであるのに、それを見てお店側で準備しておくというわけでも無かったのです。

タイヤの空気圧が、、、というのを説明したら、
「(なんだ、そんな事か)さっさと車を回してこい」と言われ、、、、


結局、見習いのような若い人が、空気圧をチェックし足りない分を入れてくれて、料金も取られなかったんですが、

終わってからおじさんに「ありがとう」と言いに行っても、もう目も合わせてくれない態度でしたよ。オトナゲナイぜ!

先着優先なルールなら、予約システムなんて意味がないような気がしました。
シャッターにでかでかと「開店前でもココに並んでお待ちください」とか書いておいてくれればいいのに〜。
by daysofWLA | 2012-12-09 09:00 | LA生活 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2012-12-31 01:55 x
これはムカつくね~。
もう二度と行かないぞ!って感じ?

そうそう、ガススタンドにあるのよ、空気入れるの。
あとペンシルみたいな形の空気圧を量るのが
売ってるから、それで自分でタイヤの空気圧測ってみて
ガススタンドで入れるのがいいです。
簡単です。

うちは高地へ行く時なんかにその都度変えてましたっけ。
Commented by daysofWLA at 2012-12-31 19:43
bowwowさん、ね〜、私が何十台も車を所有していてこの先メンテナンスの贔屓にするかも知れなかったのに(嘘だけど)。
GSにあるのも知っていたんだけど、空気圧ゲージもあるんだけど、いくつに合わせるのか、やり方が分からなくてねぇ。
夫のいないときに合わせてランプがつくなんて(笑)
自分で出来るようになっておいた方が良いのかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Costcoの開店時間 エアプランツを枯らす女 >>