人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備


クリスマスの準備_b0066900_1929694.jpg

リビングがごちゃついていて、まず掃除から?などと考えているうちに20日を過ぎてしまい、かなり今さらだなぁと思いつつ、やっぱり出そう!と、ツリーを飾りました。

クリスマスの準備_b0066900_1929562.jpg

今年は新入りオーナメントがいますから。
Pixar映画の時にぴょんぴょん跳んで出てくるランプですよ。
飾ってみると部屋が華やかになってやっぱり良いですね。

夫も珍しく「クリスマスらしくていいな!」なんて言って、お料理の買い物の心配までしてくれました。

チキンでも焼こうかと話しながらCostcoに行ったのに、なんとなくこちらに変更。
クリスマスの準備_b0066900_19291192.jpg

3LBもありますよ。
ローストビーフは初挑戦でございます。
とりあえず、塩麹をぺとぺと塗って冷蔵庫で寝かせています。


ツリーの下にプレゼントはありませんが、絶好のひなたぼっこポイントになっていて、猫がやってきます。
クリスマスの準備_b0066900_1929779.jpg


暖炉上のスペースには母から送られてきたレースのモチーフ(手作り)を貼り付けてみました。
クリスマスの準備_b0066900_1929889.jpg

クリスマスの準備_b0066900_1929101.jpg

配置に締まりがないというか、センスがよくないのは分かっているのです。
飾り方は来年以降の課題にします(><)。

クリスマスの準備_b0066900_19291243.jpg

ポインセチアもクリスマス限定で室内に飾ろうと、鉢カバー(バケツ型のフェルトバッグ@Target)をかけました。

お菓子も待機しています。
クリスマスの準備_b0066900_19291331.jpg

皆さまも楽しいクリスマスをお過ごしください。
by daysofWLA | 2012-12-22 15:17 | LA生活 | Comments(8)
Commented by noir at 2012-12-24 21:53 x
わ~大きいツリーですね!飾りがいがありそうです。やっぱりツリー出すだけで、クリスマスの気分が盛り上がりますよね^ ^

3ポンドのローストビーフの行方も気になります。頑張って食べてくださいね~。
楽しいクリスマスを(^o^)

Commented by ゆきこ at 2012-12-24 23:31 x
素敵なツリーですね~! お家の中が綺麗でdaysofWLAさんのセンスが伺えますけど~? やっぱり子供さんがいないと綺麗にしていられるのかな・・・って良い訳か!(自分に対してです)
お部屋の中に暖炉があるのですか? ビックリ~・・
Commented by larelax at 2012-12-25 01:14
こんにちは!わー ローストビーフの完成楽しみにしています。
☆メリークリスマス☆
Commented by daysofWLA at 2012-12-28 18:18
noirさん、出すとやっぱり盛り上がりますね。日本と違ってクリスマスが過ぎても急いで片付けなくても許されますし。

ローストビーフは、まだ残っていますw
さすがに2人で3LBは大きいですね。
Commented by daysofWLA at 2012-12-28 18:21
ゆきこさん、このツリーはドンキホーテみたいなディスカウントショップで買ったんですが、なんだかんだ、ずっと飾っています。生木のツリーも憧れるんですけど。
部屋は、写真に映る部分だけ片付いているんですよ(笑)私のPCデスクあたりはとてもお見せできません。
暖炉はガスです。ほとんど使っていませんが。
Commented by daysofWLA at 2012-12-28 18:23
larelaxさん、こんばんは!
ローストビーフは意外にすんなり完成しました。(^^)
次回は人が集まるときにでもまた焼きたいです。
Commented by bowwow at 2012-12-31 01:58 x
大きいお肉、こっちではなかなか見つかりません。
いいなぁ。
ついでに大きなオーブンも羨ましい・・・。

あのレースのモチーフ可愛いですね。
カラフルなフェルトに貼り付けて、形どおりに切る、とかは?
それでツリーに飾っても可愛いと思う。

うちも次の引越ししたら、ツリー買うぞ!おー!!
Commented by daysofWLA at 2012-12-31 19:47
bowwowさん、実家の母も、「次に帰ってきたときに作って〜」と言ってましたが、塊お肉を注文しておいてもらわなくては。

レースの飾りも、時間を見つけてなんとかしなくてはね。
フェルトかベルベットかで立体にするのが良いかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスの食卓 Transformers Th... >>