人気ブログランキング |

Uniqlo.com/us

日本で買ってきてもらったユニクロのダウンベストが暖かくて重宝しているので、日本にいる母にも布教しました。

「庭仕事や、室内で編み物をするときにも動きやすくて良いんじゃないの〜?」と。

「私は日本のMサイズでちょうどよかったけれど、お母さんはSでもいけるかもよ〜、
お店が近くにあるんだから、見に行って試着してきたら」
と言うと、

しばらくして、
「見に行ってきたけど、3990円もしたから、セールまで待ちます!」という返事がきました。

感覚的には「バナリパのダウンベストに$98.00も出せないわ〜」と思ったのと同じようなものかも知れません。
b0066900_16593234.jpg

それに比べたら、ユニクロでもダウンベストが3990円だったら充分安いと思ったのですがね。

冷え込んで寒い寒いと言っている時季だったので、「我慢しないでさっさと買えばいいのに(なんなら注文しておくってあげても良いんだけど)」と思っているうちに、

年明けのセールになり
「1990円で買えました!」との報告。まぁ!、1週間違いで半額ではないですか。
母、GJ!

ちなみに、ユニクロの通販はアメリカでも購入可能です。LAには店舗がないので日本に行かなくても買える選択肢があるのは便利です。(Tシャツなどは乾燥機にかけると縮んでしまうんですが)
おなじプレミアムダウンウルトラライトベストは$49.90。
送料はStandardで$7かかりますが、プリペイドの返品用ラベルも入っているようなので、まあ妥当な値段でしょうか。
子供服やベビー服も売っているのですね。

サイズ表記は、アメリカ用に書き換えてあるようです。
b0066900_1794731.png

(写真をクリックすると数字がはっきり見えます)
身幅でみるとアメリカのXS=日本のS、S(米)=M(日)、M(米)=L(日)に相当しています。
着丈の長さは日米で少し違うようですね。
by daysofWLA | 2013-01-05 17:21
<< 中華鍋を探して 2013年のお正月 >>