人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるもので、適当に

最近はお昼を家で食べているのです。

レシピの写真が美味しそうで目に付いたのがこれ。「たっぷり白菜のスパゲティ柚子の香りで

冷蔵庫には、白菜〜?アルアル〜、柚子はないけど(レモンの塩漬けアルアル〜)、生ハムもないけど(パンチェッタが冷凍してアルアル〜)。

こんな感じで、レシピは簡単に”参考文献”に早変わり。

仕上げに、粉末の柚子胡椒をたっぷりと振りかけたから、柚子の香りもしましたよ。

あ〜、適当ついでにできあがりの写真すら撮らずに食べてしまいました。
一口目にレモンの塩漬け(千切り)を口にした夫、
「何これっ、辛っ(しょっぱいの意)、スッパっ、味濃いんじゃない、、」
と、いつもの理系らしい分析感想。

「そうぉ〜?」と返事しつつ、
(パスタには味はつけていないんだから、ちょうど良いはず、具だけ拾わずに混ぜて食べれ〜〜〜)
と念じていたら、

「あ、混ぜて一緒に食べるとちょうど良い、これ美味しい、美味しいっ」

(よしよし)。

気に入ってもらえたので、レシピの改変も成功だったと言うことですね。


写真がないのも味気ないので、夜ごはんの分でも載せておきましょうか。
あるもので、適当に_b0066900_19134440.jpg


本文と関係なくて、すみません(笑)。
by daysofWLA | 2013-01-08 12:54 | 趣味のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ついにここまで(^^) 中華鍋を探して >>