駐車料金値上げ@Century City Westfield

お天気は良いけど、かなり風が冷たかった土曜日の午後、センチュリー・シティのモールでぶらぶらとウィンドウショッピングをしておりました。
1時間ちょっとで、帰ろうとパーキングチケットの支払機に向かうと、料金変更のお知らせが書かれた看板が立っていました。

今までは、3時間まで無料、映画を見た場合はさらに延長だったのですが、2月1日付で
最初の3時間は$1/時間、3時間から5時間までは$1/15分、それ以降は$24/day max映画を見た場合は、3時間まで無料、3〜5時間まで$4だそうです。

ずいぶん急な変更のようですが、去年の秋には値上げは承認されていたとのこと。
近隣のパブリックパーキングに足並みを揃えたとの事ですが、BeverlyCenter(最初の4時間までが$1/hr)よりも微妙に高いなんて、がっかりです。
どうもモール周辺の会社に勤める人が3時間無料を利用して、1日に何度も出入りしていたという事もこの値上げに関係しているみたい。
確かに、以前は、平日の昼間でも結構いっぱいだったのに、今日は週末でも空きがたくさんありました。

Santa Monicaのパブリックパーキングが無料の時間を2時間から90分に短縮したのも、何だかなぁと思っていたのですが、あちらの場合は、ピーク時と1台あたりの平均駐車時間を調査して、昼間でも夜でも、2時間半までは今まで通り$1(そのあとは$1.5/30分、$14 day max)という風に統一したそうなのです。それならば、納得できます。

センチュリー・シティも足並みを揃えるならサンタモニカ寄りにしてくれればいいのに。
ぶらぶら前にこの値上がりを知ってたら、今日もさっさと用事だけ済ませて帰っちゃったかもしれないですね。
とはいえ、Westside Pavilionのモールは3時間無料パーキングだけれども、ぶらぶらしに行く気にならないのですよね。
[PR]
by daysofWLA | 2013-02-10 07:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/19974324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eugeen at 2013-02-10 19:44
3時間まで無料、から3時間まで$1/時間はずいぶんな違いですよね。客足が落ちて売り上げ落ちないのかしらん。
サウスコーストプラザが無料なのを感謝しないといけないですね、、。
Commented by daysofWLA at 2013-02-11 10:29
eugeenさん、ハリウッドやダウンタウンに比べたら大したことない値段なのですが、0からいきなりだったので抵抗があります。映画チケット相当の買い物か食事でバリデーションを出してくれたらいいのに。
SCPは無料ですね。近かったら、ぶらぶら出来るのに〜(^^)
Commented by at 2013-02-11 15:42 x
「駐車料金無料でぶらぶら」に惹かれていたのに!心おきなくぶらぶらできてたのに!たった1ドルのことなのに、なんでしょう、この「やられた」感は...
Commented by daysofWLA at 2013-02-13 11:45
琴さん、ねぇ、、、。用もないのに来るなって言われたみたいな感じ?これまでと同様、$250以上買い物すれば、無料になるけど、そうそう$250も買いませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お手手が 料理をしてると >>