人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車が燃えてた

車が燃えてた_b0066900_16595665.jpg

自宅近くの交差点に消防車があつまっていて、よくみたら路肩で車が燃えていました。
車が燃えてた_b0066900_16595627.jpg
ズーム写真。

この交差点、つい10日ほど前にも、出会い頭の事故があったばかりなのです。
十字路に集まる4本のうちの3本が下り坂&カーブなので、結構スピードを出して突っ込んでくる車が多いのです。バスもぶいぶい言いながら曲がっていきますし。

それとは別に、数ブロック離れた住宅街では、5日ほど前にピックアップトラックが朝っぱらからボーボー炎を上げて燃えていました。
この時は近寄るのもあぶなさそうだったので、前を走る車に習って手前で迂回して大通りに出ました。

今のアパートに越してきてからは数年にわたって徒歩通勤だったので、しばらくぶりに毎日車に乗る生活になってみると、結構事故が多いんだなぁと再認識しました。

交通事故はこりごりなので、気をつけないとね。
by daysofWLA | 2013-04-02 19:47 | LA生活 | Comments(6)
Commented by きこ at 2013-04-04 11:10 x
怖ぁ〜。歩いててもアホみたいに飛ばしてる車が目立ちます。赤でも右折できるから余計に横断歩道は気をつけてますよ。車あってもなくても一歩外出たら気を引き締めないとですね。
Commented by がら at 2013-04-05 17:15 x
車って結構炎上しますよね…。
…といっても、こんなに炎上するほどの事故が頻発するなんて…怖いですね。

ちなみに過去何度か燃えている車を見たことがあります。
いずれも事故だったのですが、一度だけジャックモールの駐車場から降りてきた車が突然炎を噴き出して燃えたことがありました。
火柱が2階くらいの高さまで上がってどうしたらいいかわからずただただ眺めていた記憶があります。
今思うとあれは三菱の車だったような…(ちょうどリコールが出た時期でありました。)

事故は目撃しても自分が当事者にならないようにしたいですね^^;
Commented by daysofWLA at 2013-04-06 11:36 x
きこさん、歩行者目線だとずいぶん怖い車も多いでしょうね。
携帯でテキストしながらのドライバーも多くみかけるし、交差点は特に気をつけなくてはと思います。
Commented by daysofWLA at 2013-04-06 11:39 x
がらさん、炎上車を続けてみたので、なんだかとても物騒な気がしました。写真の車はくすぶっている感じだったので、ゴムなどが燃える臭いが広がっていてそれもずいぶん臭かったです。
ジャックモールで燃えるなんて、ずいぶん渋滞を引き起こしたでしょうね。
Commented by がら at 2013-04-09 17:44 x
いえいえ、平日の夜8時近くでしたし、今ほどみなとみらいに人が多くなく、しかもクリスマスに近い冬の寒い日だったので車も人も殆どいませんでした。
あれは本当に驚きました…。
Commented by daysofWLA at 2013-04-13 16:40
がらさん、空いているときだったのは,不幸中の幸いなのかな。事故の現場を通りかかると、怪我が軽く済んでいますように,,,っておもっちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 怒りングな日々 びっくりさせてゴメンナサイ! >>