人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quartet

「今週は土日どっちか休む!」と夫が言うので、
土曜日の午後のうち半分を私の買い物に付き合ってもらい、その後で映画を見に行きました。

いつも映画はCenturyCityのAMCで観るのですが、今はジュラシックパーク3Dとか、GIジョーなんとか、怖そうなヤツ、、、と見たいものがありません。

自宅から歩いていける距離にある、映画館では何をやっているのかな?と調べたときに出てきたのが、このQuartet(カルテット!)です。
イギリスの舞台で上演されていたコメディーをダスティン・ホフマンが映画にしたものだそうです。

舞台となるBeechamHouseは引退した演奏家達が暮らすシニアハウス(老人ホーム)。
ここに、かつて有名なオペラ歌手だったジーンが入居してくることになったのですが、ホームには彼女の元夫レジーがすでに入居していたため一波乱が起きるのです。
その後、年末の演奏会で、ジーンとレジー、仲良しのシシーとウィルフの4人でオペラのカルテットをやろうと言う話が持ち上がり、また一波乱。

登場人物のうち、カルテットの4人(俳優さんたち)以外の役のほとんどは、本当に演奏家や歌手だった人が演じていて、年をとってもずっと演奏が出来るものなんだなぁと感心してしまいました。

ホームのあちこちで常に何かしらの音楽が流れている状況なので、映画の間中、きれいな曲がたくさん聴けるのも楽しかったです。

出てくる俳優さん達が、おじいさん&おばあさん(ハリーポッターのダンブルドア校長の人とか)ばかりのせいか、映画を見に来ているお客さんも、皆さん年配。
まぁ、学生さん達はこういう映画は観ないでしょうねぇ。

いかにもオーソドックスなストーリー展開でしたが、安心して楽しめ、見た後にゆったりとした気分になる映画でした。
by daysofWLA | 2013-04-06 17:40 | 観たもの | Comments(2)
Commented by あろえ at 2013-04-10 15:30 x
奇遇ですね〜。
私はそのCentry cityのAMCでGI JOEを見てきました。ストーリーはともかく(笑)、3Dはすごかったですよん。
Commented by daysofWLA at 2013-04-13 16:47
あろえさん、あら〜、ニアミスだったかも知れないのね。
GI JOEは売り上げが良いんでしたよね。
今回はおとなしいのを選んだけど、トムクルーズのは3Dで観に行くかも知れません。

名前
URL
削除用パスワード
<< 問い合わせ開始 怒りングな日々 >>