『あんた誰』さんのその後

ベランダのプランターに突如生えてきた「あんた誰」さんの続報です。
b0066900_19401176.jpg


コメントで”ゼラニウムでは?”という案を頂き、花が咲くのを楽しみにしていたのですが、葉っぱが増えるばかりでいっこうに咲きません、、、、

と思っていたら、何か実のようなものが出来ています。
b0066900_19401239.jpg

b0066900_19401358.jpg

よくみると、紫蘇の花のような小さい花らしきものも。

この花に比べると、実がずいぶん大きく感じます。

一体、あんたは何者〜〜〜?


と、相変わらず正体不明なままではありますが、うちのベランダに生えてきたものの宿命として、
虫にやられて、一丁前に葉っぱが黄色くなってきました。

いままで、オダマキ嬢が何度もやられている症状で、私はてっきりアブラムシかと思っていたのですが、どうもハダニという奴らの仕業みたいです。
どうりでアブラムシ用のスプレーが効かないのです。

ハダニは英語でSpiderMiteと言うそうでして、それに効く成分”も”入っているスプレーを買ってきて試してみました。

ちなみに、球根を植えるのが遅れた水仙とチューリップは茎が伸びることのないまま、ほぼ壊滅してしまいました。(写真は自粛します ><)

ペレットに撒いていたインパチエンスの種の発芽率がほぼ100%だったので、それらを増殖させることにしましょう。

インパチエンスのプランターには、たま〜に、かわいいハチドリが飛んでくるのです(^^)。
ふじ子はまだ気づいてませんけど。
[PR]
by daysofWLA | 2013-05-17 19:23 | 趣味のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/20462854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桃色うさぎ at 2013-09-15 16:09 x
はじめまして。古い記事にお邪魔して申し訳ありません。もう正体は判明しましたか? ゼラニウム系との意見もある様ですが、葉や葉腋につくツボミの姿から、この植物は、アオイ科のゼニアオイもしくは、その仲間の様に思われるのですが如何でしょうか?
Commented by daysofWLA at 2013-09-29 16:20
桃色うさぎさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ゼニアオイで調べてみたら、そっくりなウサギアオイの写真が見つかりました!!
正体が分からないままに、引っこ抜いてしまったのですが、判明してとってもスッキリです。どうもありがとうございます。
<< Tsujita Annex 1カ所目の面接 >>