人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SuperMoonみたいなBurrata

SuperMoonは日曜日に見ましたが、本当は土曜日の夜の月がそうだったのかしら?
日曜日は日が暮れてすぐの時間は曇っていたので、雲の後ろがぼーっと光っているだけでした。
SuperMoonみたいなBurrata_b0066900_555788.jpg


そのあと、寝る前にもう一度屋上に上がると、雲が切れて満月が。
SuperMoonみたいなBurrata_b0066900_555143.jpg



それはそうと、そろそろトマトのおいしい季節になってきましたね!
SuperMoonみたいなBurrata_b0066900_515317.jpg

おいしいトマトによく合うのがBurrataチーズです。

TraderJoe's
COSTCO(上の写真のもの)で売っているのは、手のひらに乗るくらいのボール状のものが2〜4個入っています。
Costcoのなんてとてもお買い得なんだけど、とても足が早いチーズなので2人だと食べきれません。

Gelson'sでは1個売りしているのを見た事があったので、WholeFood'sにもあるかなと寄ったらその日は見つけられず、
BristolFarmsにならあるでしょう、、、と行ってみたら、、、

ありました。
SuperMoonみたいなBurrata_b0066900_52032100.jpg

中身が見えないので、ボール状がいくつ入っているのか分からなかったのですが、もう他所(トレジョーとか)を回るのも面倒になっていたので、とりあえず買ってみたのです。

あけてみたら、巨大なのが1個。
ぼよん
びっくりして、写真は撮るのを忘れたので他所から拝借しました。
SuperMoonみたいなBurrata_b0066900_523130.jpg


トレジョーやCostcoで売っているものに比べると、外側を包んでいるモッツァレラ部分が非常に薄いです。すなわち中身のクリーム部分が多い、したがって、とーーーってもクリーミィ。
BristolFarmsのブログによると、ハンドメイドのチーズだそう。

このぼよよんとした大きさが、なんともスーパームーンの夜に相応しいではありませんか。

半分だけをすくいとってもこの量。
SuperMoonみたいなBurrata_b0066900_5551412.jpg


次の日以降も朝ごはんのトーストに乗せたりして、ちょこちょこ食べたのですが、ずいぶん食べでがありました。食べきった4日目にはちょっとヤバい感じになってたそうです(夫談)。


クリーム系大好き女子のふじ子も、気に入ったみたいですよ。

by daysofWLA | 2013-06-24 12:16 | 佳いもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ケーキ食べ納め 暇なのでスーツを直す >>