人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火の心得

TheVoiceが終わった頃から、平日も日本語テレビが解禁になったっぽい我が家でございます。
ドラマまとめ見(主にラストシンデレラ)などしていたせいでしょうか、自宅でパソコンに向かう事がめっきり減ってしまい、あっという間に日が経ってしまいましたよ。

今年は2年ぶりに夫がアメリカに居た独立記念日でした。

去年、一昨年は、友達のお友達の住むエリアでブロックパーティにお邪魔し、そこから見える花火を楽しんでいたのですが、今年はそこの花火が中止との事。
で、花火を見るためにMarina Del Reyに出かけました。

前回(数年前)に行った時はけっこう早い時間から現地で場所取りしつつ待っていたのですが、その割に木に邪魔されてよく見えなかったので、今年はお気楽にギリギリの時間に行く事にしました。

花火は9時始まりなので、6時少し前に現地に着いてごはんを食べ、
花火の心得_b0066900_11155958.jpg

花火の心得_b0066900_1116171.jpg



そのあとFisherman Villageの方へ移動して車を停めたのが7時半過ぎ。

レンタルボート乗り場の近くで待機を始めたのが8時少し前です。
花火の心得_b0066900_1116196.jpg


目の前には、もうちょっと早くから来ていたらしい黒人ファミリーが「キャプテン翼」のブランケットに包まって暖をとっていました。
毛布の下に4−5人の子供が入っていましたよ。

そう、7月の夕方、しかも海の近くは寒いのです。

私たちも、厚めのパーカーと薄手の布を持っていましたが、これでギリギリ耐えられる感じ。
周りを見ると、革ジャンを着ている人も居て、その方が風を通さずによかったなぁと思いました。
花火の心得_b0066900_1116214.jpg


前回と今回の見え方を統合すると、マリナ・デル・レイの花火はマリーナから見て外海の方向で打ち上げられることが確認できました。
ところが、風は外からマリーナ内に向かって吹いているので(だから寒い)、花火の煙も見ている人たちの方へいつまでも漂っていて消えません。

視界を遮るものが無かった分、前回よりはよく見えたのですが、大輪の花火もその半分は煙で隠れているのがもったいなかったです。



おそらく、打ち上げ場所の風上にあたる場所から見たらきれいに見えるんでしょうね。
by daysofWLA | 2013-07-04 17:46 | LA生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 投票に行きました riekerとworishof... >>