人気ブログランキング | 話題のタグを見る

United 遅れまくり

週末に2泊3日でサンフランシスコの友人を訪ねてきました。

久しぶりの飛行機。
United 遅れまくり_b0066900_1137927.jpg

United 遅れまくり_b0066900_11371111.jpg


久しぶりの一人旅。

もちろん友人に会うのも久しぶり。
United 遅れまくり_b0066900_11371238.jpg


友人宅に1泊させてもらったあとは
United 遅れまくり_b0066900_11371424.jpg


Napa Valleyを通って、
(ちょこっとワインもテイスティング)

温泉でキャンプ。
United 遅れまくり_b0066900_11371798.jpg


深さが5フィートもある、立って入る温泉でしたが、なかなか気持ちよかったです。
フカフカのクッションが無数に敷き詰めてある階段状のシアターで映画を2本も見たり、誰でも参加できるヨガのクラスがあったり、込み込みで一人$40。
LAの空からは想像できないくらいの星がたくさん見えました。

帰りはまたナパを通るので、その中のレストランでサンデーブランチ。
United 遅れまくり_b0066900_11372040.jpg

United 遅れまくり_b0066900_11372212.jpg

United 遅れまくり_b0066900_11372549.jpg

United 遅れまくり_b0066900_11372689.jpg


どのお料理もおいしい上に、お庭の景色も素敵〜
バフェにオイスターもあって$34はかなりのお値打ちです。

そんなこんなで非常に内容濃く、楽しい旅行だったのですが、飛行機が遅れたのが残念でした。

行きは機体の到着待ちでボーディング自体が1時間以上遅れ、離陸待ちでさらに小一時間。
帰りは、ゲートに着いたら私が最後だったくらいのタイミングでボーディングは時間通りだったのですが、そのあと機体の下からグィーーーン、ギュリーーーーン、ギュルルルーーンという変な音が鳴り響き、「機体のトラブルのためこのままお待ちください〜」というアナウンスで2時間以上遅れました。
ほへ。
行きも帰りも夜ごはんにちょうど良さそうな時間をわざわざ選んで、その前後の便よりも高いチケット代だったりしたのに、トラブルで遅れるとはねぇ。
特に、行きは「オーバーブッキングなので、あとの便に換えてくれた方には$150差し上げます」なんて書いてあったのだけど、もしかしたらその便の方が早く着いたかも。
ああいう時って、その場で待つしかないから、本当に時間がむだになりますよね。
携帯で時間をつぶそうにも、どんどんバッテリーが無くなったり。
帰りは、機内持ち込み荷物だけだったのに、「もう収納場所が空いていませんので、預け入れ荷物の方にまわします」とゲートで言われてしまい、LAX到着時は荷物のピックアップでもさらに時間がかかりました。

一時期のユナイテッド航空って、「何が何でも時間通り!」を目指してすごく厳しくやっていたと思うんですが、最近はその方針はやめたんでしょうかね。

次回は早めに予定を立てて、サウスウェストやヴァージンに乗りたいなぁ。
by daysofWLA | 2013-08-12 14:10 | 旅行のこと | Comments(2)
Commented by at 2013-08-24 13:29 x
飛行機の離発着の遅れも、その遅れを待つ時のイライラ、両方ともどうにもならないんですね... でも、女同士の小旅行って楽しそう〜 年をとったせいか、田舎/自然系に心惹かれます。
Commented by daysofWLA at 2013-09-02 10:20
琴さん、特にボーディングしたあとの遅れは、何もしようがなくて本当に時間を無駄にしたように感じましたよ。
でも、Unitedに不満をメールしたら、$50分のクレジットをくれたので次回も乗らなくてはなりません(笑)。
友達と会うのは久しぶりだったので、楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 6年ぶりの買い替え Costcoのムール貝 >>