人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MISO-Beef

前に買った白みそがあまり好みでなかったので、牛肉に塗ってみそ漬けを作ってみました。
厚さ2cmくらいの煮こみ用お肉の塊にねっとり塗って、ラップで包んで冷蔵庫で一晩。
お味噌をかきとってから一口大にスライスし、オーブントースターで10分。
味も付くし、柔らかくなってなかなか美味しかったです。
お弁当のおかずになりました。
by daysofWLA | 2005-02-22 12:10 | 食べること | Comments(2)
Commented by cabayarea at 2005-02-24 16:56
特にアメリカだと買った味噌が「Oh,no~失敗!」というときってありますよね~。そんなときこのレシピかなり役立ちそうですね!いただきです!味噌風味の牛肉・・・想像しただけでもよだれがでてきます。
Commented by daysofWLA at 2005-02-25 15:54
ポークでも試したのですが、ウシさんの方がよりイケます。カルビのようにサシが多めのお肉だと、脂身の味が変わってまた美味しいらしいですよ。
味噌はまだ経験値が働きますが、こっちのマヨネーズも「え?」と言う味にあたってしまうことありませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< Jiro Asada Burke Wiiliams >>