人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠で雪遊び

LAから車で2時間半ほどの所にあるPalm Springs。砂漠の中にあり、地熱のせいかかなり暖かいので、ゴルフなどを楽しむ人のためのリゾート地になっています。
冬でも日中は半袖短パンで過ごせるほどの暖かさです。

今回はTramに乗って山の上へ。
かなり勾配のきついロープーウェイで一気に上ると、そこは下界とはうってかわって雪景色。気温は2℃。
山頂駅から外へ出て少し歩くと、ソリなどで遊べるファミリーゲレンデのような場所があります。
さらに本格的に雪遊びをしたい場合は、クロスカントリー+キャンプのようなことも出来るようです。
今年はスキーに行かれそうにないけれど、久しぶりに雪を見られてリフレッシュしました。



このTramなんと、ワイヤーを上下する間にゴンドラの床が回転するのです。
座席はほとんどないので、立って乗るのですが、正面の手すりにつかまっていたはずが、手が右の方に引っ張られていく、、、。
誰もが360度の景色を見られるという仕組みです。
by daysofWLA | 2005-03-05 15:58 | 旅行のこと | Comments(3)
Commented by pasoconboy at 2005-03-08 16:08
東京も久しぶりに
雪がコンコンと降りましたよ。
もう寒い寒い~。。。
Commented by daysofWLA at 2005-03-10 12:38
雪だと、お稽古場も寒いんでしょうか?風邪引かないで下さいね。LAの天気予報は、今週はずっと最高気温20度以上だと言ってます。このまま、雨季が終わって欲しいです。
Commented by pasoconboy at 2005-03-10 14:32
ここ数日の東京は
4月並みの暖かさです♪
稽古してる時は寒かったですよ(((゜Д゜)))
名前
URL
削除用パスワード
<< ルクルーゼのアウトレット ぬるめでお願い >>