人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about a boy

少年のような心を持った男性は魅力的と一般に言われるが、38歳の男性に「あなたは何をしている人?」と聞いて「何も」と答えられたら、かなり疑問に思うだろう。
仕事はしていないらしいと分かって、話す内容は好きなCDや車のことばかり、TVで悔いず番組を見たり、美容院でグルーミングしたり、プールバーや買い物で毎日を過ごす、そんな人は、「からっぽ」といわれてもしょうがないかも。
そんな毎日に満足し、後腐れのない彼女を見つけるために、シングルファザーを偽って片親の会に出入りするのがウィル。

ウィルとシングルマザーシンディのデートの場になんだか分からないが付いてきたのが、マーカス。彼は本当に12歳の少年。ベジタリアンで情緒不安定でちょっとヒッピーっぽいママ(フィオナ)の影響で、服装は少し変わっているし(かわいい虹の絵のセーターとか)、授業中に突然歌い出したりするし、学校まで送ってくれたママに”I love you too, mom”と返してしまったりするので、いじめられている。

そんな二人が友達になり、ウィルは自分以外の人を大切にする喜びを、マーカスはママを喜ばせるためだけでない生き方を味わって、それぞれ少し大人になる。
by daysofWLA | 2005-03-19 02:32 | 観たもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< セラミックスライサーceram... キッチン受難 >>