人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年目のパイナップル

これまでの生い立ち
2011年7がつ:パイナップルの葉っぱ部分を植木鉢にブスッと。しばらくして根付く

植え替えでローズマリーと同居を経て、
一人鉢植え暮らしに戻り、
前のアパートの工事でベランダから室内に退避になり衰弱
4年目のパイナップル_b0066900_2342439.jpg

2014年に4月:屋上生活開始。日当たりが増したおかげか顔色が良くなりw、
4年目のパイナップル_b0066900_2342590.jpg

2014年に8月:勝手に子株を増やす!w
4年目のパイナップル_b0066900_2342564.jpg


2015年1月:引越し時にまさかの「積めません」宣告をうけるも(業者がトラックではなく大きめのバンのような車で来たので、土のものを車内に載せたくなかった様子)、せっかくここまで育ったんだしと、Priusでなんとか移動。

新しいベランダは東向きで日照時間は長くありませんが、風通しが良いのか空気が良くなったのか植物はどれも調子が良さそうです。

2015年3月21日:ふと見ると、親株の中心に花芽が出来ています‼︎
4年目のパイナップル_b0066900_2342697.jpg

植えてから3年くらいで花が付くとは聞いていましたが実際に目にすると感慨深いものがあります。

じわじわと大きくなって、2015年5月現在、握りこぶし程のサイズですよ。
4年目のパイナップル_b0066900_2342672.jpg

by daysofWLA | 2015-03-21 11:17 | 趣味のこと | Comments(1)
Commented by ゆきこ at 2015-11-23 15:48 x
daysofWLAさん、お忙しそうですね、お元気ですか?
このパイナップルどうなりましたか~?
気になってるんですけど!
名前
URL
削除用パスワード
<< 唐突にblog 猫の日 >>