人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carrot cake & rice pudding

前の日、英会話の先生から、「私の好きなsweetなんだけど味見してみて」とキャロットケーキとライスプディングを頂きました。
実はニンジンはあまり得意じゃないのだけど、そうは言わずに一口頂くと、「しっとりしていて、美味しい!(全然ニンジン臭くない)」。「しっとり」という単語が浮かばずに、「"juicy"じゃなくて、"wetty"じゃなくて、、、」とぶつぶつ言っていたら"moist"と教えてくれました。そうそう、”moist”。

ライスプディングの方は、こってりしたタピオカ入りミルクババロアという感じ。以前に日本のお菓子で「餅」(桜餅とか柏餅)を紹介したことがあるので、「食感的には、半分つぶした餅(道明寺みたいな)に似ている」といってみました。
その場では食べきれなかったのと、せっかくだから夫にも味見させようとお持ち帰りに。

そして今朝、朝ご飯(朝御ケーキ)に食べようと楽しみに起きてみたら、夫が「ライスプディング美味い!」ともうとっくに食べていました。
私のまわりによくいる「プリン好きな男の人」の一人なので、たぶん気にいるだろうと思ってはいたのですけれどね。ちなみに、キャロットケーキも食べ終わって、そちらの方は証拠隠滅されていました。(・_・?)

彼女曰く、あまりfancyなお菓子ではないので、ケーキ屋さんと言うよりは小さなデリなどで売っているんだそうです。"コンビニおやつ"みたいな感じなんでしょうか。
by daysofWLA | 2005-04-21 09:12 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Meet the Fockers 生卵のあじ >>