人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロセスチーズ

プロセスチーズ_b0066900_9335593.jpg

WholeFoodsやTrader Joe'sに行くと美味しそうなチーズが色々あるのでたまに買うのですが、いつも無難なところでブリーなどソフトなモノばかり選んでしまいます。
実を言うと、日本の6Pチーズのようなプロセスチーズが一番好きです。今回はこれはもしかしてプロセスっぽいかも!とにらんで買ってみました。

セロファンを開けてみると、赤いカプセルがパックリ割れて、少し柔らかいチーズが出てきました。お味はやや濃厚。6PチーズよりはQちゃんチーズ(スティックチーズ)に近いような感じです。求める固さではなかったけれど美味しかったのでヨシ。
プロセスチーズ_b0066900_9353219.jpg


笑うウシ(La vache qui rit=Laughing cow)といえば、キリのクリームチーズで日本でもお馴染みだったけれど、あれ、スペルが違う?日本のはKiriだったような。
  このウシさん、自分の顔の絵のイヤリング下げて笑っているのね。
by daysofWLA | 2005-04-27 09:19 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Spanglish dental emergenc... >>