人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐突にblog

猛暑の予報が出ていた、Labor Day の三連休です。
唐突にblog_b0066900_18395186.png


唐突にblog再開してみました。
続くかな?

エキサイトブログのappが新しくなっていたのに、まずは、びっくりです。

近況としましては、

1)去年の年末から半年ばかりほぼ寝込んでて、実生活でのお友達ともすっかりご無沙汰状態、町の様子にも浦島タロ子、なワタクシ。(この辺の事情はおいおい書く予定かも)
2)その間、スーパーのお弁当やuber eatsを覚えてしまい、料理レパートリーがめっきり乏しく、まさに「ひりしない」食卓と化しております。
3)当然ながら、ワガママボディに磨きがかかり、体重・体脂肪率ともにかなりヤバイ状態。

とりあえず、
-平日はスタバでアメリカーノを買うのやめます。
行くと「グランデ・アメリカーノ・with extra room」を注文し、ルームを埋めるのにたっぷりのhalf &half(牛乳と生クリーム半々というおっそろしいミルク)を入れてしまうので。

これだけで、体重が減ったりしたら、まったくもって都合がよすぎますが、ひとつ「縛り」を作ると、ダイエット中モードへのアイドリングくらいにはなるような気がして。


スマホの設定があったことも知らなかったのですが、アンバーアラート(誘拐情報)と同様にonになっていた政府情報から熱波警報がひっきりなしに届きます。
日本の番組でJ-アラートの音が、ド+レの不協和音だとやってましたが、こちらの警報も同じ音ではないかな?あまりに頻繁に鳴り、しかも同じお知らせが英語とスペイン語で2回ずつ来るのです。これはtoo muchでーすと熱波が収まるまでoffに。

by daysofWLA | 2017-09-02 10:52 | myself | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リトルトーキョー図書館より 4年目のパイナップル >>