人気ブログランキング |

Television Preview

「あなたはまだ放送されていないテレビ番組を評価するサーベイに参加するために選ばれました。これからテレビで放送される番組に対して直接意見を言うチャンスです。」
こんな説明が付いたチケットをもらったら、映画の試写会のテレビ版のようなもの、もしくは公開放送かなと思わないでしょうか。

私もてっきりそんなものと思い、行ってきました。
とあるホテルのballroomが会場となっていたのですが、着いてみると、広い会場にテレビ(普通の家庭用)が3台とその前に見る人たち用の椅子が200個ほど並べてありました。
MCのおじさんは、店頭販売か通信販売のMCかといった感じで、アシスタントの東南アジア系お姉さんは「歌手」、別のアシスタントのアフリカ系お兄さんは「バスケ選手」との紹介です。
この辺りで何やら怪しい雰囲気。
「今日はそれぞれ30分のラブストーリーとコメディーを1本ずつ見て頂きますが、通常テレビで見る時と同じように、間にCMも入っています。ビデオをはじめる前にお手元のアンケートを記入してください、数名に250ドルが当たるチャンスが、、、」との説明がされました。

アンケートは20ページほどの冊子になっていて、表紙に名前、住所、電話番号を書く欄がありました。
表紙をめくると答え方の例が載っています。そのページにはいろいろなブランドのティッシュペーパーの絵が20個ほど描かれていて、その中から「あなたが本当に買いたいと思うものを丸で囲んでください」というのです。
以降のページには、コーラ、シャンプー、ヘアカラー、骨粗鬆症の処方箋、スナック菓子、ひげそり、歯ブラシ、赤ちゃん用お尻拭き、洗濯洗剤などなどいろいろな商品がページ毎に書かれていて、それぞれ一つずつを選ばなくてはなりませんでした。
全員が終わったところで、その冊子をものすごくボロいバスケットに集め、その中からランダムに3冊ほど引いて、当たった人は何かをもらっていました。

抽選が終わったところでいよいよ、ビデオが始まります。>>つづく
by daysofWLA | 2005-05-14 11:12 | 観たもの
<< Television Prev... My First Yosemite >>