人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の「行列の出来る店」

Sepulvedaを使ってCulver CityやLAX方面に向かうと、SepulvedaとWashingtonの角ちかくに、いつも人だかりの出来ているお店があるのです。
何度か通っているうちにどうやらメキシカン料理のお店らしいと分かったのですが、そのお店の隣もメキシカン料理のお店。ところが手前の方はお客さんが並んでいる、という様子はなく、むしろ閑古鳥ピヨピヨ。

並んでいる人はメキシコ系の人ばかりでなく、白人系の人もたくさん。行列には何か秘密があるはず!と思い、ついにこの連休に行ってみました。謎の「行列の出来る店」_b0066900_14411130.jpg
やっぱりこの日も大行列。
謎の「行列の出来る店」_b0066900_1444440.jpg

お店の名前は"Tito's Tacos"でした。
駐車場もいっぱいでなかなか入れませんが、Washington沿いのコインパーキングもたくさんあるので、少し離れたところに停めるという手もアリです。
お店の外と中に注文する窓口があり、どのブースにもお客さんが並んでいます。
フォーク式ではないので、空いていそうな列を狙ってみました。
番が来てお店の中に貼ってある、というか壁自体がそれになっているメニューを見ると、行列の秘密が!

安いのです。
Tacos $1.35, Burito $3.10, Tamale $2.10, Tostada $2.10、、、
(他にエンチェラーダやケサディーヤもたぶんあったと思います)でした。
ワゴン車で売りに来るブリトーと同じくらい安いですね。
しかも注文してから作るようなので、できたてで美味しそうです。
行列はその所為でもあるんですね。

お店の中は日本のホカ弁屋さんのように、手際よくタコスやブリトーが作られているのが見えます。
出来上がると、ボール紙の箱に入れて渡してくれます。
支払いはCashOnlyでした(お店の前にATMがあります)。



タコス、トスターダ、チキンタマレスを注文しました。
これで7ドルちょっとです。
謎の「行列の出来る店」_b0066900_14471792.jpg

タコス(写真左手前)はビーフの煮たもの、レタス、チーズが入っています(チーズなしも選べます)。トスターダ(同左上)はタコスとどこが違うのかよく分からない感じでした。タマレス(同右上アルミがかかっている)は発酵抑えめで、ソースがメキシコ風グレイビーのようです。
サルサはスパイシーですがタマネギとコリアンダーは控えめです。

お値段からいってファーストフードという感じなのに、”出来たて”パリパリなのとレタスが新鮮シャキシャキなので、全体に美味しいです(あくまでもB級!ですけど)。ボリューム感には欠けるかもしれませんが、おやつやポットラックに持っていったりするには良いんじゃないかなと思いました。
by daysofWLA | 2005-05-29 14:10 | 食べること | Comments(6)
Commented by ラン子 at 2005-06-01 06:17 x
おはようございます。日本滞在中のラン子です。人が並んでいるお店って、なんか気になりますね。「きっと美味しいに違いない!」って思ってしまいます。メキシカン・・・食べたい。料理ですよ、もちろん。
Commented by takekuraemi at 2005-06-01 14:58
この店、私も時々行くんですよ!時間に関わらずいつも行列が出来ているんですよね。
私はサルサソースが新鮮で美味しいと思いました!
Commented by eugeen at 2005-06-02 05:10
私もこのお店の評判、聞いたことあります!UCLA時代のポルトガル出身のクラスメイトが、「このお店は美味しい!」と絶賛していました。WestLAに住んでいる時は結局行けずじまいでしたが、今度週末にでも行ってみようと思います♪
Commented by daysofWLA at 2005-06-04 22:33
ラン子さん、日本からコメントありがとうございました。そうなんです、並んでいるとつい「美味しい」と思いこんでしまって、失敗することも。でもここは当たりでしたよ。もうお帰りですね、メキシカン「料理!」食べちゃって下さい。
Commented by daysofWLA at 2005-06-04 22:35
emiさんはやっぱりご存知でしたか。行列の割には待ち時間は少なくて、新鮮なのがいいですよね。うちの夫もここのサルサは気に入ったみたいです。
Commented by daysofWLA at 2005-06-04 22:55
eugeenさん、お友達もオススメだったんですね。お近くにお越しの際はぜひよってみて下さい。私はテイクアウトしましたが、お店の中と外に、テーブルもありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< セカチューと酒井順子 vegetable pick >>