人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ling


Costcoでニュージーランド産のlingという魚が売ってました。
お店でちょっと画像検索したところ、ニョロっと長い魚のようで、穴子みたいなものかな?じゃあ天ぷらにしたら美味しいかも?と買ってみたのであります。
ling_b0066900_11483887.jpg

久しぶりの天ぷらは、使った粉がトレジョーのall pourpose flourだからか衣がサクッとせず、食感はイマイチだったけど、白身魚としてはおいしかったです。
ling_b0066900_11485656.jpg

切り身に皮が付いていたら焼いてもパリッとするかも。残りはムニエルでも良さそうです。

食べ終わって再検索してみたら、現地ではキングクリップ(文房具みたいな名前w)とも呼ばれる割と高級魚で、和名はミナミアカヒゲ。日本へは偽甘鯛として入っているみたい。全身像はヒゲがあって、足が生える直前の可愛くないオタマジャクシみたいな姿です。しかもほんのり赤い。勇気のある方は画像検索してみてください(^^)

by daysofWLA | 2019-02-10 13:30 | 食べること | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドアすごい スバルくん >>