人気ブログランキング | 話題のタグを見る

musical baton

 昨日はsakura_usさんとイケメンに会いに行ってきました。映画はもちろん良かったのですが、それより予想以上に彼女がさわやかで可愛らしい方だったので、とても楽しい1日でした。あんな可愛い人に渡されたら、「うん」といって受け取ってしまうしかないでしょう。

「どんな音楽聴くの?」と聞かれると困ってしまうことが多いのです。きっと「どんな?」じゃなくて「誰の?」だったら答えやすいと思うんですけど。他のことは割と広く浅くタイプのくせに、気にいった人のアルバムは揃えたい方なので、レパートリーは拡がるような狭まるような、、、。まあこんな感じでございますわ。

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
iTuneに3.79G入っていました。多く、はないですよね。iPod miniに収まる程度だし。

Q2、今聞いている曲
先に謝っておこう。ミーハーなんです、ごめんなさい。
”incomplete/Backstreet Boys”
FMでヘビロテされているのに飽きたらず、買ってしまいました。そしたらmovieも付いてきて嬉しかったのです。

Q3、最後に買ったCD
いちばん最近にiTuneで買ったのは↑も入っている”Never Gone”ですが、ディスクを買ったとなると、”秘密/スガ シカオ”ですね。シカオちゃん好きなんです(告ってどうする>自分)。もちろんiPodにも入れているんですが、LAの天気とあんまり合わない気がしてちょっと残念。

Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.All wanna Do/ Sheryl Crow
この曲ってLAの地名がたくさん出てきますよね。ご当地ソングって事で気に入っています。とくにSanta Monica Blvdを通っているときにかかると嬉しいのです。

2.ココニイルコト/SMAP
  またまたミーハーでごめんなさい。提供はシカオちゃんなのです、ていうのはあとで知ったんですけど。曲の中で木村君の声が「ウゥ、、」となっているところが好きです。彼らのお歌のレベルがあまり気にならないのもヨシ。

3. Tom's Diner/ Suzanne Vega
こういうブツブツつぶやくような曲、好きなんです。サザンの「愛の言霊」の最初の部分とか、ポルノグラフィティのサウダージなども私にとっては同じ系統です。それにこの曲、in やらonやら atといった前置詞の使い方が為になるような気がして。。。

4. ........./ ミスチル
 題名が分からないのですが、「風邪が移るからキスはしないでおこうと言った、、、今となれば、、、、」という歌詞が入っている、彼女に振られる曲です。何だか耳に残ってずーっと気になっている曲なのです。これを機に題名が分かったら嬉しい!

5. When a man loves a woman/ Micheal Bolton
何枚かある「夫も同じの持っていた」CDの一枚。まさかこの曲をカラオケで歌おうとする人と一緒に暮らすようになるとは。うぅ。映画はアルパチーノじゃなくってアンディ・ガルシアがとっても良かったですね。


Q5、バトンをお渡しする5名さま
さて、5名ですか。コメントでお話ししたことのある方はほとんどバトンを受け取っていらっしゃるようですし。どうしましょう。
一人目は日本へのお引っ越し準備でお忙しいとは思いますが、blogを通じて最初に見つけたご近所様ということでtakekuraemiさん、バトンは日本に持って帰っていただいても大丈夫と思いますので。二人目は、祝ご結婚一周年、歯の治療体験仲間のeugeenさん。三人目は、この方の音楽事情をのぞいてみたい気がするpasoconboyさん。四人目は、私がLA某所でお見かけしたとたんにNY移られてしまい、「サインでももらっておけば良かった」と後悔しているとっても可愛いあの方に
失礼は承知の上、ダメ元でバトン(しかも初コメント)を送ってみようと思います。
バトンを送らせていただいた皆様、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
by daysofWLA | 2005-06-21 23:30 | 愉しいこと | Comments(12)
Commented by wiferanko at 2005-06-22 06:12
バトン渡され仲間のラン子です。ちょっと覗き見に来てしまいました。
どんな曲を聴いてるのか考えるのに少し時間がかかりました。
続きも後で拝見させて頂きます。

事後報告ですが、リンクを貼らせて頂きました。
Commented by daysofWLA at 2005-06-22 16:45
rankoさま、元気だとあまり音楽聴かないというのは、そうかもしれませんね。書いているうちに自分のミーハーぶりがちょっと恥ずかしくなりました。ネコかぶってもしょうがないのですが。
リンク、ありがとうございました。私もリンク集つくってみようかしら。
Commented by sakura_us at 2005-06-22 16:49
daysofWLAさん、木佐さんに送るなんてだいたーん!でも、とっても楽しみですね。私、彼女の週刊文春の阿川佐和子さんとの対談読んでさらに好きになってしまいました。
なんだか、誉めていただいて照れてしまいます。daysofWLAさんは私の想像通り落ち着いた知的な方でした。想像以上におちゃめなようだ、というのが今回のブログで分かりました。
私もサザンの愛の言霊好きです!あ、そうだ、サザン好きだったの、忘れていました。私の場合、音楽を聴かないというより、記憶力の方に問題があるのかもしれません…
バトン受け取っていただいてありがとうございました。
Commented by pasoconboy at 2005-06-22 19:30
バトンもらいましょう!
www
僕の音楽事情覗いても
たいしたことないかもしれませんが。
近いうちにUPしま~す。
ミスチルの曲は「OVER」ですかね?
なんでも男性失恋ソングNO.1だそうでw
それとも「CROSS ROAD」だったかな・・・。
すいません。
Sheryl Crowイイっすよね~♪
Commented by eugeen at 2005-06-23 08:15
Musical Baton受け取りました。ポップス好きなのですが、ジャズやブルース好きな夫の影響を受けたセレクションになりそうです(^^)。ちなみに歯の治療、まだ続いております、、、。
Commented at 2005-06-23 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-23 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabayarea at 2005-06-24 08:37
わたしもミスチルのその歌詞どっかで聞いたことがあるんだけど・・・うーん思い出せないっ!
Backstreet Boys、FMでがんがん流れてますよね。ミーハーだといわれようと好きです~ふふふ。
Commented by daysofWLA at 2005-06-25 17:11
sakuraさん、バトンを頂いたおかげで、めずらしく音楽について考えてみたりして楽しかったです。ありがとうございました。私も日本の雑誌か何かでキサさんとクボジュンさんの交換日記みたいなのを読んで以来、好感持っていました。サザンは新曲が出るみたいですねぇ。
Commented by daysofWLA at 2005-06-25 17:21
pasoconboyさん、バトン受け取っていただいてありがとうございます。楽しみにしていますね。ミスチルのはoverでしょうか?crossroadは♪looking for love♪で、ちょっと明るい感じの出だしですよね。シェリル・クロウ、LAのFMで結構かかるのでお気に入りになってきました。
Commented by daysofWLA at 2005-06-25 17:22
eugeenさん、バトン受け取っていただいてありがとうございました。あとで見に行きますね。ご主人の趣味がジャズやブルースって、格好良さそう!
Commented by daysofWLA at 2005-06-25 17:24
cabayareaさん、FMでかかる度に一緒になって”いーんこんぷり〜〜〜”と歌い出すと、運転席から「お前の頭がimcompleteじゃ!」と怒られます。良いじゃないですかね〜。ふふふ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ご飯炊く実験 Audio Book >>