人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイ替えた?

ソイ替えた?_b0066900_1654554.jpg

日本にいた頃、スターバックスで最初にキャラメルマキアートを飲んだとき、「げげ、甘すぎ」と思ったのですが、そのうち急に「おいしい〜」と思うようになって、行くたびに飲み続けていたらものすごく太りました。(理由はそれだけではないのですが)

それ以来、頼むものはたいていSoy Latteにしています。
LAに来てからもずっとそうで、最初のうちは「あんなに濃い味のソイミルクなのにどうして温めてもブツブツにならないのだろう」と不思議に思っていました。
家でコーヒーを飲むときに、熱いところにソイミルク入れると、ブツブツになってしまうことがあったので。

ところが最近、ソイラテを頼むと、何だか水っぽいのです。そのお店だけかと思い、違う店で頼んでみてもやはり水っぽい、そして、前より甘い。
メニューボードを見ると、下の方に"Silk”を使っている様なことが書いてあります。
前は「Soy milkの場合は35cents 増し」だかそんな様なことが書いてあっただけのように思うのですが。
Silk、あんまり好きなsoyじゃないんですよねぇ。前のはなんだったのか今度聞いてみようかしら。前のが良いなぁ。
by daysofWLA | 2005-06-30 16:37 | 食べること | Comments(4)
Commented by wiferanko at 2005-07-05 07:47
Soy Latteは飲んだ事がありませんでした。
最近スタバにも行ってないですねえ。一度試してみたいです。
家ではキッコーマンの抹茶味soy milkを飲んでいます。
Commented by sakura_us at 2005-07-05 16:14
silkまずいですよね。1回飲んで、一口で無理だとすててしまいました。コーンフレークにsilkをかけている宣伝を見るたびに絶対牛乳の方がおいしいよお、と思ってしまいます。
Commented by daysofWLA at 2005-07-06 15:22
rankoさん、ソイラテぜひ試してみてください、といいたいところですが、美味しくなくなっちゃったんです。キッコーマンのはまだ飲んだことがありません。「きみまろ」さんのCMで宣伝しているものですね(^^)
Commented by daysofWLA at 2005-07-06 15:24
sakuraさん、うちの朝ご飯はソイ+シリアルなので、いろいろ試したのですがアメリカ製のはほとんど水っぽいですね。森乳のが美味しかったんですが、最近安売りしないので、ご無沙汰なのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ファミレス アリさんの季節 >>