人気ブログランキング |

Welcome to LA !!

1時間ほど前の昨日、Yosemiteキャンプから帰ってきてブログをチェックすると、なんとCabayareaさんがLAに引っ越してこられたとのこと。素敵なレストラン情報LAバージョンが見られるかも、、と嬉しくなってしまいました。ようこそLAへ。

お引っ越し祝いではないですが、最近いった中で珍しく期待以上においしかったお店をご紹介。

ビバリーヒルズにある「梅の花 Ume no Hana」です。
日本でもチェーン展開しているお豆腐料理のお店で、以前Ch18の日本語放送で内装などをリニューアルしたと紹介があったのを見て、学生さんの卒業祝いのお食事会に利用してみました。

日本でランチのコースを頂いたときには豆腐づくしでちょっと物足りない感じだったので、アラカルトでいろいろ注文してみました。そうしたら、さすがビバリーヒルズに出店しているだけあって、素材もサービスも良くとても美味しく頂けたのです。

お料理とは別に、卒業する彼女が喜んでくれたのが、このお店のお手洗い。
最新型のウォシュレット装備だったのです。彼女は以前から「日本には洗浄機能のあるトイレがあるのでしょう?」と興味を持っていたのです(ちょっと変な子?)。このお店にあることはチェックしていなかったのですが、”付いててヨカッタ!!”でした。

b0066900_16383875.jpg

写真はhikiage yuba 豆乳を湧かしつつ、小さい団扇で扇ぎつつ表面に出来た膜をお出汁につけていただきます。、、って、エンターテインメントせいがあって受けが良かったです。奥にうっすら見えるのは豆腐ステーキ。






美味しかったのは、お刺身盛り合わせです。
b0066900_16435023.jpg


にぎり寿司や天ぷら盛り合わせも美味しかったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。。。。(^^ゞ

デザートは白玉パフェと抹茶ティラミス。
パフェのアイスがきなこ味でした。

b0066900_1646515.jpgb0066900_16472520.jpg
by daysofWLA | 2005-07-10 16:19 | 食べること
<< アンダーグラウンド Curry Village >>