人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必見! Glacier Point

Fresnoから1時間半ほどでヨセミテ国立公園のSouth Entranceに到着。
ゲートで”Welcome to Yosemite!”の挨拶と共に「週刊ヨセミテ新聞」みたいなものと、地図、ガイドブックをもらいます。

キャンプエリアに行く途中に、Glacier Point Rd.に入り40分ほど行くと、HalfDomeを中心とした景色が一望できるGlacierPointにつきます。
今年は雨が多く雪解けも遅かったので滝の水量が多いと聞いていましたが、その評判通り、Vernal Fallと Nevada Fallがはっきりと見えます。そして、YosemiteValleyを流れるMerced Riverも緑色の大蛇のようにうねうねと下を流れています。

必見! Glacier Point_b0066900_15463412.jpg

必見! Glacier Point_b0066900_15471949.jpg


木々の新緑と山肌の岩の色が、真っ青な空の色に映えてとても綺麗でスケールの大きな景色でした。
by daysofWLA | 2005-07-07 10:30 | 旅行のこと | Comments(2)
Commented by eugeen at 2005-07-17 16:42
キレイですね~。空の青と、木々の緑と、少し残った雪との色のコントラストが良いですね。アウトドアがちょっと苦手な私はなかなかヨセミテに行こうという気分になれないのですが(宿泊代も高い!)、こういう景色を観ると心が動かされます。そのうちきっと・・・!
Commented by daysofWLA at 2005-07-21 16:05
eugeenさん、確かに宿泊代高いと思いますね。キャビンとか至適なんですけれど。私も全然アウトドア派じゃないのですが、バリバリアウトドアの人とは違った楽しみ方が出来ると思いますよ。忘れないうちに、また続きをupしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Curry Village 大荷物 >>