人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚!

以前から存在が気になっていた移動お魚屋さん、minabakoさんのblogで詳しい場所が書かれていたので、行ってみました。

通りにひっそりと停まっている白いバン、そーっと覗くと優しそうなおじさんが「いらっしゃい!」
車の中はちょっと魚くさかったりするのかなとの予想に反してとっても清潔で、これは期待できそう。

塩焼きするお魚を買おうかと思っていたのですが、「今日のお刺身はハマチ」と仰るので夫の好物ハマチに決定(関西系かつ日本海側だとマグロはあんまり好きでないみたい)。
お値段も、”たまになら良いかな”という程度で一安心。

魚!_b0066900_11322842.jpg


キタ〜〜〜〜!\(^_^)/っていっちゃうほど美味しかったですよ。






一緒に頂いたあじの開き。
こちらも、身が厚くておいしい〜〜
魚!_b0066900_11362211.jpg



二日続けてお魚なんてシアワセ〜〜、そして、ラクチン!!
by daysofWLA | 2005-07-26 11:22 | 食べること | Comments(7)
Commented by minabako at 2005-07-27 13:25
daysofWLAさん、お刺身のきり方、うまーい。ついでにツマが美しいわ。
おじさん特製の粕漬けもなかなかいけます。試してみてください。
Commented by sakura_us at 2005-07-27 15:15
本当にお刺身の切り方うまいですね。お、おいしそう。。。って、私も食べたばかりなんですが。おいしかったですね。あまりのおいしさにびっくりしちゃった。ホッケもいけました。お誘いいただいてありがとうございます。また、買いに行っちゃおう。
TBさせていただきました。
Commented by eugeen at 2005-07-28 01:31
ハマチ、美味しそう~!!あじの開きも良い加減に焼けてますね♪うちも昨日の夜は頂いたアラスカサーモンを今度は焼いて頂きました♪やっぱりお魚食べる時が一番幸せかも・・・?
Commented by daysofWLA at 2005-07-30 13:38
minabakoさん、おかげさまで美味しいお魚を頂けました。粕漬けも美味しいのですか。ぜひ試さなくては!切り方やツマを褒めていただいて恐縮です。(^^ゞ。お刺身を切ったのは夫で、ツマはスライサーのおかげです。アセアセ。
Commented by daysofWLA at 2005-07-30 13:40
sakuraさん、↑で白状したとおり、切ったのは私じゃないのです。ふだん、ハマチは脂っぽく感じてしまうのであんまり好きじゃないのですが、今回のは本当に美味しかったですね。
Commented by daysofWLA at 2005-07-30 13:44
eugeenさんの頂いたサーモンさん達も新鮮で美味しかったでしょうね。焼き網を東急ハンズで買ってきてもらったのですが。結構良く焼けるので嬉しいのです。
Commented by sakura_us at 2005-07-31 05:52
旦那様だったのですか?すごーい。
私も今度はアジにしてみよう。こんなおいしい魚を毎週食べられたら、本当に幸せだわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4日間の奇蹟 Fall Guy >>