人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースより

8月10日といえば私にとっては鎌倉の花火大会です。
小さい頃に毎年、連れて行ってもらっていたので、通った年数よりその後のいっていない年数の方がずっと多くなっても、花火といえば海岸で見るというイメージがあります。
その日には、場所取りも兼ねて昼間からお弁当を持って行き、海でさんざん遊んだあとに花火を見るという、子供にしてはゴージャスな一日でした。

全然話は変わって、
スペースシャトルで無事に帰ってきた野口さん、宇宙飛行士になってから9年でしたっけ、宇宙に行くまで待った期間。宇宙飛行士になろうと決めたのはもっと前だったそうなので、本当に長いことかかって夢が叶ったんですね。
失礼ながら羽化までに10年間も地中で過ごすセミの様だと思ってしまいました。LAでは全くセミの声を聞くことがありません(日本の実家あたりでも滅多にありませんでしたが)が、
Yahooのニュースによると植木からセミが出たんですって。
他には「砲丸投げ大遅刻でやり投げに“飛び入り”」というニュースもあって、まあまあ平和な日のようです。





ソーテルにSoon Tofuのお店がオープンしました。
”Tofu Ya”という名前でAsahiラーメンの並び、ソーテルキッチンのお向かいです。

さっそく入ってみましたら、まだ店員さん(韓国系)がとても不慣れな感じで、初々しかったです。
お客さんが来たら、
1)席に案内
2)ランチョンマット代わりの紙とお水、メニューを持って行く
3)注文をとる
というところまでに、店員さん全員が集中してしまい、既に注文をとったお客の対応まで気が回りません。(店員さんが接客に大わらわなのに、店長ぽい男性はステレオを直すのに一生懸命だったり、、、)

韓国系のお店なので、サービスのキムチなどが最初にどんどん出てくるかなと思っていると、
(それらをつまみながら、お料理を待つの良いじゃないですか)料理が出来たときに「せーの」で出す方針のようで、これまた慌ただしさファクター増量中。
うちのテーブルもそうだったのですが、お客さんが韓国人でないとわかると(英語じゃないとイケナイから)緊張するようで、ちょっと変わったことをお願いしたりすると、たどたどしさupでした。

でも、お料理は美味しいし、お店は清潔、そういえばあの界隈にはスンドゥブ屋さん無かったし、、、というので流行るでしょうね。今日もほぼ満席になっていました。
ガンバレ〜〜。

お値段はSoonTofu 各種$7.99〜、Combo$13.99〜という感じです。薄味&辛さ控えめなのでSpicyがお好みの方は一番強いのが良いでしょう。
by daysofWLA | 2005-08-10 12:57 | 食べること | Comments(5)
Commented by minabako at 2005-08-12 00:27
ヤフーのニュースでほほえましい記事を読むと、平和でいいなぁと思いますよね。 ところで野口さんって綺麗な英語を話しますよね、うらやまし~。
話は変わって、ソーテルのスンドゥブ屋さん、良さそうですね、一度行ってみます。
Commented at 2005-08-12 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daysofWLA at 2005-08-13 15:01
minabakoさん、本当に、野口さん、英語お上手でしたね。若田さんでしたっけ、もう一人の方も上手だった気がします。環境のせいばかりではないのでしょうね。
そうそう、スンドゥブ屋さんが”近くに”出来たのうれしいです。ちょっと駐車スペースを探すのが大変なんですが。
Commented by daidai_LA at 2005-08-14 08:47
こんにちわ、遊びに参りました!
花火大会、こちらにいると恋しくなりますよね…。多摩川、荒川、湘南、あちこちに
見に行ったものです。夏は帰国したくないけど、花火大会だけは行きたい!
そころでソーテルにはスンドゥブ屋がなかったというのが以外です。安くて
美味しくて最高ですよね。前菜やキムチが特に大好きです。
これからもちょくちょく寄らせて頂きますね。どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by daysofWLA at 2005-08-16 11:51
daidaiさん、来て下さってありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。fireworksじゃなくて花火はやっぱり日本じゃないと!ですね。ソーテルのお店のキムチはちょっと酸っぱいタイプでした。他に前菜はサツマ揚げと野菜の煮物みたいなものと、モヤシ(豆モヤシじゃなかった(^^ゞ)のナムルでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4週目 Let's Dance! >>