人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての。。。

時間があったので、「ネイルケアでもしてもらおう!」と思いついて、通りがかったお店に飛び込んでみました。
「開いてますか〜?」と入ってみると、気のよさそうなアジア系の女性が「ネイル?良いわよ、やってあげるわよ〜〜、ささ、ここに座んなさ〜い(推定)」と。

ヤスリで形を整えて表面を磨いたあとは、小さなボールに入ったお湯に手を付けてから甘皮のお手入れ、手と腕にクリームを付けて軽ーくマッサージしたあとで
「(塗る前に)いま、払ってしまう?」と聞かれました。
お値段は$8。
ペディキュアとセットだと$15.99とかいてありました。

色は適当に選んでもらって(もちろん希望の色を指定も出来ます)、ベース、カラー、トップとあっという間に塗り終わり、卓上扇風機に5分ほどあてて乾わいたらお終いです。
時間は全部で20分ほど。

早い、安い、(自分でするより)上手い、の三拍子、ですね。
はじめての。。。_b0066900_1337745.jpg

by daysofWLA | 2005-08-17 13:22 | 愉しいこと | Comments(2)
Commented by eugeen at 2005-08-23 03:38
お手頃なネイル、私も楽しんでいます♪フレンチネイル(こっちではフレンチティップスと言う)がお気に入りです(^^)。塗るのが上手だし、甘皮などをとってくれるしハンドマッサージも軽くしてくれるし、指や手のお手入れにもなるので良いことづくしですよね~。WestLAに住んでいた時は、Westwood沿いにあるところに通っていました。
Commented by daysofWLA at 2005-08-23 13:28
eugeenさん、フレンチティップスって言うんですね、今度頼んでみよう。その場合はスクエアにした方がいいのかしら?やっぱり、安くても人にやってもらった方が保ちも良いですね。私が行ったところもWestwood沿い、RochesterとWellworthの間のお店でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5週目 平日デート >>