人気ブログランキング |

メンテナンスいろいろ

先週、車のタイヤのゴムがすり減っているのに気づいてしまいました。

この週末はもともとディーラーで3万マイル点検をする予定だったのですが、夫が「タイヤはCostco で交換するのが安い(通常の半額ほど)」という情報を教えてもらい、ディーラーに行く前に慌てて行ってきました。

ミシュランのタイヤが$87くらいだったので、2本購入し、工賃も含めて$150で済みました。
(これはかなり安いのだそうですが、どうでしょう?)
前輪を交換したはずが、終わってみたら、前輪に古いタイヤ、後輪に新しいミシュランが付いていました。
でも、交換作業(要2.5時間)の間にCostcoでいろいろ買い物してしまったので、かなりの出費に。。。。

翌日は、割引クーポンをもらったのもあって、ハリウッドのディーラーへ。
Highlandあたりで時間をつぶす予定が、あまりの熱さにたどり着けず、飛び込みのJapaneseRestaurantで寿司ではないSushiを。
これがマズかった(;。;)。。最初は本当にJapaneseだったのかも知れないけれど、今は(たぶん)韓国系のスタッフがお店を仕切っていて、お客が入ってきたら「イラッシャーーイ」、帰るときは「アリガトーー」と微妙な挨拶が飛び交うお店でした。

可笑しかったのは、ディーラーでも「タイヤを交換した方がいいですよ」といわれ、「昨日替えたばっかりなので」というと、前輪に新ミシュラン、後輪にもともとの古いタイヤという風にローテーションされていました。
どっちが正しいのかしら?
費用の方も、クーポンで割引された上に、「クレジットカードの上限に引っかかるから、$○○以上は払えない」という夫の交渉により、見事さらに$50のディスカウント。言ってみるもんですねぇ。ありがとー>夫サマ。

その他に、人間の方も眼科(コンタクト調整)や歯医者(ディープスケーリング)といろいろ忙しい週末だったのでした。
by daysofWLA | 2005-08-28 15:17 | LA生活
<< 大洪水 Ciao!−−−−再会ーーー >>