人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物の後はタイ料理

アウトレットの後は、コリアンタウンに回っていつものスーパーでフルーツと野菜を購入。
その後、Westernを北上してハリウッドのタイタウンへ。

タイ料理のお店が集まっている小さなモールへ入りました。
Westernとハリウッドの交差点を右折してすぐのところ。

お目当ては”Palms”というお店だったのですが、しまっていた(後で分かったのですが、近所に移転したらしい)ので駐車場のおじさんオススメのお向かいのお店へ。タイの人で結構混んでいたのでいい予感がしました。
買い物の後はタイ料理_b0066900_11214825.jpg




”Ruen Pair”というお店のようです。

買い物の後はタイ料理_b0066900_1117433.jpg



チキンのココナッツシチュー:タイカレーの薄まったものみたいな感じですが、こくがあって美味しかったです。お鍋は火を噴きながら運ばれてきます。








買い物の後はタイ料理_b0066900_11242591.jpg
Mornig Grolyのソテー:空芯菜炒めです。ナンプラー&ガーリック味がgood!







買い物の後はタイ料理_b0066900_11292564.jpg

エビコロッケ:エビの身がぎっしりプリプリ美味しいのだけど、ソースは甘いです。レモンとお塩で頂きたかった感じ。


westwood沿いのお店に始まり、サンディエゴでも惨敗続きのタイレストランだったので、美味しいお店に巡り会えて嬉しかった〜
あの辺のお店なら、どこでも予想を裏切られることはないような気がします!!
by daysofWLA | 2005-09-03 20:05 | 食べること | Comments(5)
Commented by eugeen at 2005-09-08 07:26
タイ料理はやっぱりタイタウンですよね!Palms、なかなか美味しいです。私はよくThailand Plaza(だったかな?)の方に行きます。今度このRuen Pairというお店も試してみますね♪えびコロッケ(トートマンクン)、私も大好きです!あの甘いソースは合わない気がして、いつも何もつけないか、ライムをかけて食べます。タイ料理食べたくなった~!
Commented by daysofWLA at 2005-09-14 09:58
eugeenさん、以前観光でLAに来たときは、何故だかハリウッドのホテルに泊まってしまい、タイ料理を食べたのですが、あの辺りにタイタウンがあるとは最近まで知らなかったんですよ。コリアンタウンからも意外に近くてびっくり。今度はPalmsかThailandPlazaにも行ってみます。
Commented by dolce315 at 2007-07-30 08:00
daysofWLAさんも実はマニアック(?)なお店に行かれるんですね:D
RUEN PAIR、今のところL.A.で食べた中でno.1なのですが、もっと美味しいお店があるのかしら♪もっとさがさなきゃですね。
TBさせていただきました☆
Commented at 2007-07-30 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daysofWLA at 2007-07-31 16:01
dolceさん、TBありがとうございます。うちは下調べナシで入ってしまったりするので、よくチャレンジャーと言われるんですよ。RUEN PAIRはLAでいくつか食べたなかでは美味しい方だと思います。改装中は待ち遠しかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休の中日はハマー! アウトレットでクーポン大作戦 >>