人気ブログランキング |

お掃除サンデー

b0066900_11174924.jpg

恥ずかしながら、我が家は(正確には、”私は”)掃除というものをめったにしません。
子供もペットもいないので、汚したり散らかしたりして怒られるのは私ぐらいなものなので。

その代わり、たまにどなたか来て下さることになると、そりゃもう、たいへんなのです。
来週から、遊びに来る友人達に、気持ちよく過ごしてもらわなくてはと、お掃除サンデーと相成りました。

アパートの間取りは2bed1bath。
うち、ベッドルーム2つと、バストイレはもこみち君(仮称)担当。私の担当分はキッチンとつながっているリビング。リビングの一角が私のパソコンコーナーになっていて、それはもう普段は悪の巣窟のような有様なので、このような配分になりました。

嫌いな掃除をするというだけでも、気が滅入るのに、キッチンの棚には相変わらずアリがウロウロしているし。
(最近、彼らは和食党になり、封の開いたダシの素や削り節、煮干しなどに群がっています(▼▼メ))

むしゃくしゃしたので気分転換にもこみち君からリクエストのあったコーンブレッドを焼きました。
mixに牛乳とサラダオイル(なんと1/2カップも)を加えて焼くだけ。
カロリーは気になるけれど発酵もいらないし、簡単でした。
そしてプチプチして美味し〜

おかげさまで、家中ピカピカ、すっきりさっぱりです!!(アリを除いて)
私の担当分も大部分はもこみち君が手伝ってくれたので、大感謝!
きれいな内にいっぱい遊びに来てもらわないと。





もこみち君というのは、電車男のドラマでエルメスたんの弟役をやっている俳優さんなのですが、まさか家にいるはずもなく。。。。
最近、自分のことを「夫」と書かれるのをなぜか嫌がっているので、仮称として使わせてもらうことにしました。(実際のもこみち君のファンというわけではないです。念のため。)

お見苦しいかもしれませんが、広〜い心で流して下さい。
ふふふ。
by daysofWLA | 2005-09-11 10:54 | 食べること
<< 停電 8週目:こむら返り >>