人気ブログランキング |

予知能力!?

b0066900_15354150.jpg


うちはもこみち君(仮称)が朝食用のヨーグルトを作ってくれるので、よく牛乳を買います。
帰る時間が合わないときは、早く帰る方もしくは車を使う方が買い物によることになっています。

ちょっと前の出来事です。







この日も、牛乳と卵を買わなくてはならず、そういう組み合わせの時は最寄りのトレジョーことTrader Joe'sに寄るのです。
朝の予定では私の方が早く帰ることになっていたのですが、何となくバスで帰る方がいいような気がして、買い物は任せてしまおうと思っていました。
けれど、お昼頃にヨガもあんまり行きたくなくなって、そうすると、なんだかトレジョーに行きたくなったような気がして、結局自分で買い物に行くことにしました。

最寄りのトレジョーは2件あるのですが、その日はなぜか通り道の方ではなく、家を通り過ぎてちょっと行った方のお店に行きました。
駐車場で止める場所を探していると、お店の前で日本人らしい人達が立ち話をしているのが見えました。
車を停めて、カートを取りにその人達の近くに寄ったとき、なんだか聞き覚えのある声が。
あれ?と思って近づいた見たら、その立ち話の一人がお友達のTチャンだったのです。

お互いびっくり。
彼女は近くに住んでいるわけではないので、そのお店で会うなんて思いも寄らなかったですし。

もしかしたらお昼頃から予感があったのかもと、ちょっとワクワクしながら買い物をしましたとさ。

れしぴ
ペンネ:Whole Foods365ブランド
SunDired Tomato in Olive oil: トレジョー
アンチョビ:トレジョー
椎茸:CaliforniaMarket in Korean Town
にんにく:CaliforniaMarket in Korean Town
オリーブオイル:トレジョー

1)ペンネを茹でている間に、オリーブオイルを温め、刻んだにんにくとアンチョビ3切を炒める。
2)椎茸は細切りにして、トマトは瓶から出したまま1)に加える
3)トマトの風味が全体に回ったら塩味を調節
4)ゆであがったペンネを加えてひと炒め

ぼなぺち。
by daysofWLA | 2005-10-19 15:01 | 食べること
<< ブランチにオススメ 実録 小野田少尉:遅すぎた帰還 >>