人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad Luck


11月に突入し、誕生月を脱出しました。

これからのホリデーシーズン、良いことが続くといいな~

by さそり座の女



 数年前にブライダルエステの代わりにオイルマッサージを受けた時、
  「誕生日月と、(時計の文字盤で)その反対側にあたる月は不調になるんですよ」といわれたのです。

普段は占いなど、ほとんど信じないか、聞いたり読んだりしても忘れてしまうのですが、そういわれて、考えてみるといつもGW連休や文化祭の時期は体調が悪かったり怪我をしたりで、せっかくの休みなのに出かけられなかったことが多かったような。。。。

今年はヨガのおかげか、体調はすこぶるよく、元気に誕生日を迎えられたのですが、誕生月の呪縛からはそう簡単には逃げられず、、、

先週末から、
★駐車違反のチケットをもらったり(ありがたくないバースデイプレゼント)、
★車のカギをなくしてしまったり
★駐車場から出るときに、よその車とぶつかってしまったり(しかもボヤボヤしている間に相手に逃げられた)

と、車がらみでアンラッキーが三重奏~~♪♪



ちょっと前に、レストランで
”フォーチュンクッキーが空っぽ”(大凶の意味らしい)で、
もらい直したんだけど、そのせいだったのかな?とおもったり。


こんなときでも、もこみち君(仮名)は「いい勉強になったね」とか「軽く済んでよかったね」といって、怒らないので、ありがたいです。
(と最後はのろけ)
by daysofWLA | 2005-11-01 10:35 | 困ったこと | Comments(10)
Commented by minabako at 2005-11-02 11:21
誕生月が不調・・・?初めて聞きましたけど、思い当たります。そうだったのか。 9月の誕生月と反対の月はと言えば、あー、両親が来ていたのにぶったおれてました。
もこみち氏、相変わらず優しいですね~。 もっとのろけて~。
Commented by eugeen at 2005-11-02 14:14
そういえば私も誕生月に交通違反のチケット取られました(--)。これからTraffic Schoolです、、、とほほ。怒らないもこみち氏、素晴らしいわ~。うちは何も言わずムスっとされます(笑)。そんな10月でしたが、それでも自分の誕生日があった、母が遊びに来た、という理由だけで好調な月!と思い込めてしまう私はそうとう能天気でしょう(^^;)
Commented by ラン子 at 2005-11-03 01:42 x
お誕生日気付きませんで、失礼しました。
おめでとうございます。(遅すぎ?)

優しい旦那様ですね。
落ち込んでいる時に怒られると、余計ブルーになりますものね。
もこみち君、エラい!
Commented by slowlifeinusa at 2005-11-03 07:37 x
先日はお会いできてとても楽しかったです!ちょうど誕生月最終日だったんですね。だからあんなに鍵のこと気にされてたのかな(苦笑)。知らなかったのですが、お誕生日おめでとうございました。。はは。私は今月が誕生月なので注意力散漫(昔よく母にそう呼ばれていた。。)にならないように気をつけることにします!!しかしだんなさん、優しいな。いいなーん。
Commented by daysofWLA at 2005-11-05 15:11
minabakoさん、9月なんですね。乙女座かしら?ちょっとググって見たら、他にもそういうことを書いている人がいたので、あながち眉唾ではないのかなと。「厄年」みたいなもので、気をつけろ〜〜って事かも知れないですけど。。
Commented by daysofWLA at 2005-11-05 15:17
eugeenさん、あー、traffic school大変ですね。もこみち(仮)氏はオンラインので済ませようとしましたが、1問に掛ける最低時間が決まっていて、結構たいへんそうでしたよ。
うちは、私の方がむすっとしちゃうんです(我慢できないの)。
eugeenさんの10月はとっても楽しそうでしたね。私も車関係以外は、順調だったので、健康になれたことに感謝しなくちゃ。
Commented by daysofWLA at 2005-11-05 15:21
slowlifeinusaさん、もしかしたら1ヶ月違いかもしれませんね〜。誕生日。あの日は鍵は夫のを借りていっていたので、これで又なくなったら、今度こそ怒られそうかなと、ちょっと気にしてました(^0^)/ウフフ。
でも、夢で在りかを見て、本当に見つかったのでほっとしました。
Commented by daysofWLA at 2005-11-05 15:54
ラン子さん、
お祝いありがとうございまーす。うれしいでーす。
脱サラ夫さんもお寿司屋さんに連れて行ってくれたんですよね、お誕生日に。うちも本当はお寿司に行く予定だったのですが、あんまりお腹が空いちゃったので(私の機嫌が悪くなるので)、近場で中華を食べました。あー、でもやっぱりお寿司も食べたいな。
Commented by Masayo at 2005-11-07 03:35 x
お誕生日だったの? おめでとうございます!
まあ、すごいパワーでこの世の中に誕生するんだから、いい事もいやな事も、全部出てくるんでしょうねぇ。
私も誕生日近辺はそういえばバタバタで、感情的にもウキーとなる時がいっぱいあった気がします。でもそれは12月だからか、とおもってた。忙しいしね、誰も皆。

だんなさま、やさしいねー。ウチも実は同じで、そういう優しさに触れると、鼻っ柱の強い、勝ち気な、人にダメ出しするのが大好きな私のような性格には、一番効き目があり、へなへなとなり、「ごめんなさい。ありがとう」が素直に言えるようになります。天はうまい具合にカップリングしてるんだなあと思うよ(笑)
Commented by daysofWLA at 2005-11-09 10:39
masayoさん、ありがとうございます。12月はいろいろ忙しいでしょうね。大人になると特に。
私はすぐにキィーーとなるほうで、優しくするって言うのが良くわからなかったのですけど、結婚して優しい人と一緒にいると、さすがにじんわりわかって来たような気がします。まだ人に出来るようにはなっていないけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1st ニョッキ & 2nd ... 15週目;左右のバランス >>