人気ブログランキング |

1st ニョッキ & 2nd はろうぃーん

10/31にSlow life in USAのmikiさんとランチデートしました。
場所はシャーマンオークスのスプモーニというイタリアンレストラン。
シャーマンオークスはよく405で通るものの、下りるのは初めてで、ventura通り沿いに、色々お店があって楽しげな雰囲気。

mikiさんはブログからは、ボーイッシュな方を想像していたのですが、会ってびっくりの京美人さんで、ちょっとドキドキ。(#^_^#)。優しい京都弁が、また良い感じなのです。
b0066900_17335791.jpg

レストランではオススメのニョッキとピザを注文しました。
実は、私ニョッキ頂くの初めてでした。もっと、シコシコしていると思っていたら、ふわトロでおいしい〜。もっと色々なニョッキを試してみたくなりました。
ちなみに、こちらのお店、メニューの1ページを割くほどニョッキの種類が多いのです。
ピザも美味しいし、お店のオジサンも楽しくてサービスもとても良かったです。

ランチの後は、近くの雑貨屋さん(ちょっと、WLA辺りにない感じのお店で楽しかった)や服屋さんをぶらぶらし、ガーリーな日になりました。

ブログを通じて、色々な人に出会えたり、新しい場所に行ったり、最近はお休みでもあまり引きこもらなくなりました。(前は引きこもって、読書三昧だったので)

さて帰ろうと、車に戻ってみるとこんなものが。
そういえば、車を停めたとき、近くに仮装した子供がいたなぁ。お菓子をあげなかったからTrickをもらったのか。。。。
b0066900_17344781.jpg




家に帰ると、アパートの中を仮装したコドモ達が走り回っています。
ダースベーダー軍団が、家のドアを叩いて留守だと知ると、隣のドアに移っていきました。
その隙に、家の中へ。
と、軍団が、気づいて再度家のドアを。
まずい。。
お菓子を何にも用意していませんでした。
”Sorry,no treat”

去年は週末だったので、用意していたんですけどね。
その後も、続々、ノックされるので、色々考えたのですが、
あげられるものといえば、リンゴかバナナくらい(それじゃ、おサルじゃない。。。)。
もしくは、羊羹を一切れずつ渡すって言うのはどうかな。。。ためしに、梅干しとか。。。
おにぎりでも作ってわたす?などなどなど。

で、結局、ノックされてもドアを開けないことにしました。
ごめんよーーー。仮装軍団たち。

息を潜めて(でも、電気付けているので、いるのはバレバレ)、ご飯を済ませ、
mikiさんからお借りした、”The Nightmare before Christmas”を観ました。
by daysofWLA | 2005-11-01 22:00 | 愉しいこと
<< 16週目:タイレノールの効果? Bad Luck >>