人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンガーでジャンプバック

クリスマス休暇明けのクラスはいつになく生徒さんが少なく10人弱でした。
いつもはチャイルドポーズからダウンドッグへ移り、その後いくつかのスタンディングポーズをしていたのですが、この日のクラスでは、

ダウンドッグ→プランク→アッパードッグ→チャトランガ→ダウンドッグ

タダアサナ→ウトカトアサナ→ウッタナサナ→アッパードッグ→チャトランガ

ダウンドッグ→ウッタナサナ→チャトランガ→ダウンドッグ

などなど、ジャンプで前に飛んだり後ろに下がったり。
ジャンプバックなんてまだまだ、と思っていたけれど、ドタドタしつつもやってみたら、とても面白かったです。

ただ、さすがMarla先生だけあって、プランクのポーズでも
太ももはあげる、尾骨は下げる、胸とおへそは離れるように、腕は真っ直ぐ!と指示が飛んできます。ふぅ。

でも楽しい。
by daysofWLA | 2005-12-29 17:34 | Yoga/Pilates | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 千載一遇 チキン焼いてみました >>