人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスタリカ&グァテマラ

クリスマスに夫用のプレゼントとして、買ってみて以来、
リピートしているのがコスタリカ。
コスタリカ&グァテマラ_b0066900_1682059.jpg


お店に置いてある、ガイドを元に、「あんまり苦くなく、酸っぱくもないもの、、、」と考えていたら、お店の人が「"not strong"だよーん」と勧めてくれたのです。
フレンチローストの苦みが苦手で、ミルク(もしくは豆乳)なしでは飲めなくなっていた私にも飲めるコーヒーでした。

最近買ってみたのがグァテマラ。
コスタリカ&グァテマラ_b0066900_169471.jpg

こちらの方がコスタリカよりもリッチな香りがします。

しばらく紅茶ばっかりだったのに、美味しいコーヒーだと飲みたくなるものですね。
ブラックで飲めるので、ダイエットにも良いでしょう(^_-)-☆

P.S.
Coffee Bean& Tea leafで豆を買うと、コーヒーを一杯freeでくれるんですよね。
(Starback'sやPeet'sはどうでしょう?)
コスタリカ&グァテマラ_b0066900_16105187.jpg

by daysofWLA | 2006-03-29 15:57 | 食べること | Comments(2)
Commented by cabayarea at 2006-04-05 14:36
おおおおー!これはこれは私も是非試してみよう!!!Not Strongというのにも惹かれます!!!
ホントはコーヒーが苦手なんだけど、やっぱり飲めるようになりたい・・・という密かな願望が実はありまして(^^ゞ

P.S.
Peet'sで豆を買ったら、「コーヒー1杯好きなのを飲んでいけ」といわれて断ったら、しつこく「FreeだよFree!」といわれ、「実はコーヒーが苦手なの」とぶっちゃけ言ってしまったら、「じゃーなんで豆なんか買うんだ???」みたいな顔されたことありました(笑)
Commented by daysofWLA at 2006-04-09 18:32
cabayareaさん、Peet'sでも「一杯無料制度」あるんですね。でも、どうせなら買った豆で煎れたのを頂きたいところですよね。「本日のコーヒー」は私にはあんまり美味しくないので。。。
この2種類は、苦みが少ないので、いけるかもしれません。飲めるようになると、ケーキもまたさらに美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Death Valley への行き方 44回目にして。。。 >>