人気ブログランキング |

おくればせながら

1)導入してみました
Skype.

というのも、いまのアパートに入ってから、ずっとverizonのDSLを使っていたのですが、日本でのADSLに比べてしまったのもあり、ブロードバンドと呼んでいいのかと思うほど、遅かった。
それが、この7月から、アパート全室に、ケーブルテレビのインターネットが導入されることになって、切り替えたのです。
こちらは、結構速い。しかも安定している。
というわけで、マイクとカメラをつないで、日本の両親とのTV電話に成功!(私のMacではビデオ機能は使えないので、TV電話にする時は夫のを借ります)
モニター前にネコどもを連れてきてもらって、なでなでするアヤシイ私。

音声のみの場合は、今まで使っていたコーリングカードの通話と音質は変わらないですし、なんと言っても無料がうれしい。

文明の利器ってすばらしい。

ただし、うちの場合、ビデオ通話にすると、ものすごく雑音が入って、相手の声が聞こえないのです。こっちの声と映像は、とぎれずに届いているみたいなのですが。
そんな状態の方、他にいらっしゃるでしょうか?


2)観てきました
Pirates of Caribiean; Dead man's chest
パート1がかなり気に入っていたので、楽しみにしていたのですが、カリブ海訛りのセリフはほとんど聞き取れず、全体的に暗ーい、重ーい雰囲気で、イマイチ楽しめませんでした、、、ていうか途中で飽きてしまった。
パート3に続く(2も3も同時に撮影したらしいですね)ので、2はまるでそのための前振りという感じ。
ストーリーは完結しないし、キャプテン・ジャックはいなくなってしまうし。。。。

唯一、原住民の島での、ジョニーデップのはじけたメイクや、フルーツ串刺しのあたりは、笑えて楽しかったです。(レベル低いかしら?)

DVDで(字幕付きで)見直したら、「あー、そうだったんだ、オモシローイ」ってなることを期待しています。





こちらも、すっかりブームに乗り遅れていますが、見始めてしまいました。
こそっと、、、24
んっ!!面白い!!
それにしても、話がよくできてる~。
1時間あっという間に過ぎてしまって、ついつい、もう1話だけ、、、と4話もまとめてみてしまいました。
TVで1話ずつみるのは物足りないから、DVDが出るまで我慢するっていう人の気持ち、よくわかります。
minabakoさん、DVD貸して下さってどうもありがとう!!

それにしても、出演者のキャラの皆さん、どうして誰も寝ないのかしら~。
by daysofWLA | 2006-08-18 06:21 | 観たもの
<< America's g... お時間ありましたら、、、 >>