人気ブログランキング |

久しぶりに外ランチ

英語のクラスをとっていたときの、クラスメートとランチをした。

夜スープダイエット以来(今はかろうじて野菜ディナーとして続いている)、お昼は夫が詰めてくれるフルーツ(最近はマンゴとバナナ)とクラッカーで、カサカサっとすませているので、昼休みにWestwoodに出かけるなんて久しぶりだった。

その彼がお薦めの、(たぶん)フレンチカフェで、サーンモンサンドを注文したら、これが美味しくてびっくり。もともとシャケ好きなんだけれども。焼き加減をレアでお願いして、中がふわっととろとろしている状態で、でも生臭くないのです。
(写真もなくてすみません、お店は、LePainQuotidienの2軒くらいとなり)

同じクラスをとっていた時は、私は劣等生だったので、ほとんど普通にしゃべれるその彼が、先生が何か言っているときに、ちゃちゃを入れたりすると、その内容もわからないし、先生が言っていたことも分からなくなっちゃうし、なんだかいけ好かない印象を持っていた。

でも
ちょっと前に、キャンパス内でばったり出会って、「今度ランチでも」なんて社交辞令かと思っていたのが実現してみると、なかなか面白い奴だった。
「ここのところちょっと忙しいので、そのうちにね」なんて、断らなくてよかったみたい。
ごはんを食べるときのお行儀も良いし。(私にとって、これはかなり重要)

話題も豊富だし、頭の回転がいい人なのだろうなぁ。
数学とか物理の出来る人は、無条件で尊敬してしまうエセ理系の私。

彼のおかげで、私の中のフランス人好感度はイタリア人に次いでかなりアップしています。
ははは。
by daysofWLA | 2006-08-24 12:15 | 愉しいこと
<< Dim-sum at Old ... 貫井 徳郎 >>