人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり色々

トーランスのドイツ村で開かれている、October Festへ
近く日本に帰る夫の友人とのプチ送別会に出かけてきました。

入場料$5を払って、手に蛍光塗料のスタンプを押してもらったあとは、ドイツ音楽を聴きながらビールをプハァ〜
おまつり色々_b0066900_15183535.jpg

というより、チロリアンハット+サスペンダーに身を包んだおじさまバンドの大音量&1時間ごとにやってくるチキンダンスに、もみくちゃにされつつ、
「ドイツ人ってこんなに明るい人たちなのね〜〜」と感心しつつ、クリーミーで美味しいビールとソーセージを頂いたのでした。
(写真撮ったのに、紙コップだけでビール写っていない、、、)

もともとは、このオクトーバーフェスト、城主の結婚を祝うお祭りだったとのこと。
チキンダンスをみんなで踊ったりして、秋祭り×盆踊り+収穫祭みたいな雰囲気です。
チキンの帽子は色々種類があってかわいかったです。
おまつり色々_b0066900_15212826.jpg




実はこの前にもいくつかお祭りに行っていて、

3年越しにようやく、、、、、サン・ペドロ港でエビらー(甲殻類といえばカニよりもエビだよね!という人々の意)の悲願を成就し。
おまつり色々_b0066900_15314193.jpg


そして、アートフェスティバルなのに,でっかいホットドックを食べに行っちゃったようなものだったりして、、、
おまつり色々_b0066900_1536749.jpg



このころ↑は、まだ日差しも強くかったのに、あっという間に、すっかり秋の気配ですね。
最近ちょっと食べ過ぎなので、10月は腹筋をがんばろうっと。。。
by daysofWLA | 2006-10-07 18:30 | 楽しいお出かけ | Comments(2)
Commented by takusukila at 2006-10-11 00:58
おいしそう~~~! ソーセージにフライド・ポテト、そしてその後に写ってるケーキらしき物体! ああ、天国ですね、ここは?(笑) でもって、海老・・・・これは海老なんですか? すっごいでかいですね~。 ロブスターみたいぢゃないですか~。 美味しいもの、たくさん食べてらっしゃるのね~ん。
Commented by daysofWLA at 2006-10-11 09:48
takusukilaさん、あ、ケーキのことすっかり忘れてました。りんごの入ったチーズケーキでした。
ちゃんと書かなくてすみません、「ロブスター祭り」に行ったのです。ひさ~しぶりに一人一匹頂いちゃいました。幸せ。その分、お腹がプヨプヨになってきてます。やばぁい。
名前
URL
削除用パスワード
<< iphotoでアルバム(フォト... ハムの人に。。。 >>