人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lion King

ミュージカルを見てきました。

我が家は二人とも10月が誕生日なので、そのお祝いに、ちょうどラジオでチケット発売の宣伝をしていた、ライオン・キングをおねだりしてみたのです。
偶然に、同じく誕生日ギフトでご主人がチケットをとってくださったという、mikiさんご夫妻にも会場でお会いできて、開演前に楽しくお話しさせていただきました。(^.^)

ミュージカルなんて、ずいぶん久しぶりで、(アメリカで見るのは初めてだし)、駐車場でずいぶんとドレスアップした人がいるのにまずびびりました。
でも、会場にはいると、普段着の人が大部分で一安心。
(オペラだったら、ちゃんとドレスアップしていかないといけないんでしょうね。。。。)

ストーリーは映画と同じと聞いていたのですが、衣装というか動物コスチュームのアイデアが面白くて、前半は目が釘付けでした。
とくに、オープニングでは、あっちこっちから動物がうじゃうじゃ出て楽しいです。

動物の役なのに、せりふを言うときは演じる役者さんの顔が見えているのですが、上手な人になると、動物の顔の部分に自然に目がいって、動物が演じているようにみえてくるのが、不思議です。

後半は少し、見る方がだれてしまったのですが、なかなか迫力があって面白い舞台でした。
by daysofWLA | 2006-12-01 20:00 | 観たもの | Comments(4)
Commented by mikis1128 at 2006-12-09 10:15
ショーの前にばったりお会いできてうれしかったです。やっぱりコスチュームがすごく良かったですよね。ところでライオンキングって、ジャングル大帝レオからぱくられたって噂もあるんですってね。
Commented by daysofWLA at 2006-12-09 10:43
mikiさん、ディズニー側は、古代ローマのシーザーの頃の話を元にしているとか、しらばっくれ気味だったのですが、手塚治虫サイドは「もし、そうだとしても、ディズニーにパクられたと知ったら、本人今ごろ天国で喜んでいるでしょう」みたいな大人のコメントを出したそうですね。
色が黄色いだけで、明らかに、パクってると思うんですけどね~~(笑)。
Commented by lasurfergirl at 2006-12-18 08:45
daysofWLAさん、旧babyllamaです。
お久し振りです!
名前も変えて、ブログも再出発しました。リンクさせていただいたので、よろしくお願いします☆
Commented by daysofWLA at 2006-12-18 10:28
lasurfergirlさん、お帰りなさいませ。
またお会いできて嬉しいです。こっちからもリンクはらせていただきました。
やっぱり、乙女はピンクですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ランチデート&お宅訪問 3日目;ヨセミテ横断~マンザナール >>