ランチデート&お宅訪問

平日に休みを取る用事が出来たので、そのあとにSlowlifeinUSA のmikiさんとのデートの約束を取り付けたのが、2週間ほど前。

そして、12/13、私用の方はあいにくキャンセルとなってしまったのだけど、ランチは実現できて、Calabasas Commonsというところへ連れて行ってもらった。

おしゃれ~な住宅街の中にある、the Groveのミニ版という感じのところでした。

美味しいイタリアンでランチを済ませたあとは、お店を一緒にぶらぶらとのぞいて見たりしていると、お腹の大きなmikiさんはいろいろな人に
「もうすぐね~、Good luck!」と声をかけられます。
姉でもないのだけれど、一緒にいるとちょっと誇らしい感じがしてしまった。

その後、お宅にお邪魔させて頂いて、ゆっくりとティータイム。
お部屋の中に、ご主人の撮られた、風景写真が飾られていて、とても素敵なのです。

自分達が旅行から帰ってきて、写真の整理をしていると、目で見たすばらしい景色がちゃんと切り取れていないことが多かったのと、国立公園内では立派なカメラと三脚でシャッターチャンスを待ち構えている人をたくさん見かけたのを思い出して、
「カメラが良いと、あんなにいい写真が取れるのか、、、」と
自分の腕をさておいて錯覚、そして、なんだか大きいカメラが欲しいような気になってしまいました。

別のお部屋には、赤ちゃんのベッドやおもちゃなどがスタンバイしてあって、見るだけで、ほんわかと温かい気持ちにさせてもらいました。

アパートの間取りは、あまり気に入っていないとおっしゃっていたけれど
幸せなオーラにあふれた、あたたかい素敵なhomeでしたよ。
[PR]
by daysofWLA | 2006-12-13 12:21 | 楽しいお出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/6212511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikis1128 at 2006-12-19 06:21
この前はうちまで来てくださってありがとうございました~。そしてランチ、おいしかったですねえ。出産前に行っておけて良かった~。またいつでも遊びに来てください。それから、「のだめ」漫画読み出しました!日本の漫画ってすぐはまっちゃいますねー。これから出産まで毎日ちょびっとずつ読もうと思っていますが、ついばーっと何巻分も読んでしまうかも(苦笑)。テレビドラマの方も先週分からTivoしだしたので見てみるつもりです♪
Commented by lasurfergirl at 2006-12-19 12:10
カラバサスコモンズ、どこかで聞いた話じゃあグローブと同じ建築家(会社)がデザインしたとか?私も行ってみたいと思いました。ロスアンゼルスにある(カラバサスは厳しく言えばロスではないですが、近郊ってことで)、こういう所のおされなレストランって何でいつもイタリアンなんでしょうね〜。
私もお友達(女)とのティータイムなんかが一番癒されます。
Commented by eugeen at 2006-12-19 15:54
私も外食はイタリアンが多いですよ。あとはカリフォルニアフレンチみたいなフュージョンも好きです。カラバサス、一度行ってみたいんですが、Mikiさんの赤ちゃんを見に行く時までにとっておこうと思っています(^^)。
Mikiさんのご主人のカメラはすごいですよね~!(^^)赤ちゃんが生まれたらさらに写真が増えますね~♪
Commented by daysofWLA at 2006-12-21 12:45
mikiさん、やっと会えたという感じで楽しい一日でしたね。
ローカルな道でも、結構すぐ着くので、落ち着いた頃にまた遊びに行かせてもらいますね。
のだめ、胎教に良いかはともかく、お産前のリラックスには一役買ってくれるかも、、、です。

Commented by daysofWLA at 2006-12-21 12:48
lasurfgirlさん、グローブと同じデザイン会社かも、なんですね。
グローブの方では、いつもfarmers marketで食べてしまうので、まともなレストランは行ったことなかったのです。
イタリアンの方が、やっぱり女性に受けるんでしょうかね。
あ、カラバサスの方は平日にもかかわらず、男性も多かったですが。
Commented by daysofWLA at 2006-12-21 12:52
eugeenさん、カリフォルニアフレンチも良さそうですね。まだ行ったことないかも。赤ちゃんに会いに行くときはご一緒できたらうれしいです。
あの写真を見せていただいた話を夫にしたら、ちょっとうちでもカメラ熱が盛り上がっています。(笑)
<< ヘルプ!ビーフシチュー The Lion King >>