人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものもらい

花粉症もどきのせいで、目をゴシゴシしすぎたのか、ものもらいになってしまいました。

今日で、めがねッ娘生活二日目。
自分で言うのもなんですが、めがねだとものすごくブスなので、誰も”萌え”ないでしょうが。。。。

明日もコンタクトが入れられないと、ヨガに行けないなぁ。。
一度メガネで行ったことがあるのですが、かけたままだと外れそうになるし、外すと自分の足元さえ見えないしで散々でした。

こんな時はGoogleで「免疫力を高める 食べ物」なんて調べてみるに限ります。







免疫力を高めるものその1

にんにく

確かに元気が出そう。でも、食べ過ぎると明日のヨガが心配。

その2.
ポリフェノール

赤ワイン、緑茶、もしくはココア

その3.
緑黄色野菜

その4.
きのこ

よしっ
今晩のメニューは、きのこパスタカボチャのサラダだわ。
by daysofWLA | 2007-02-23 09:37 | 困ったこと | Comments(6)
Commented by eugeen at 2007-02-24 15:19
私も昔はよくものもらいになってたんです~(><)。
すぐ目をこすってしまって。
家の中では眼帯をしていました・・・そうすると治りが早かったような。
メニュー・・・どちらも美味しそう♪
食後に緑茶かココアで〆る、というのはどうでしょう(^^)
Commented by daysofWLA at 2007-02-27 05:05
eugeenさん、眼帯ってこっちでも売っているんでしょうか?今度薬局に行ったら探してみます。
おかげさまで、抗菌目薬と超長時間睡眠で、治ったみたいです。
Commented by takusukila at 2007-02-27 13:41
私も先日、ものもらいになりかけました! 目がいた~くなっちゃって。 えっと、眼帯ですが、アメリカのは黒で、海賊がするようなやつしか見た事ないんですよ。 ええ、はっきり言って、怖いです。 私の症状は目が痒くなるだけなんですが(でもそれが、お岩さんになるぐらい痒い!!!)、TylenolのSevere Allergyという薬を飲んだら、かなり良くなりました。 他のは色々試しましたが効き目薄。 このTylenolのやつは、一番最初の症状に目の痒みがあげられてるせいか、ホントに良く効いてビックリ。 drugstore.comで購入したんですが、評価も高かったです。
Commented by eugeen at 2007-02-28 06:17
daysofWLAさん、眼帯というよりは目を覆うバンドエイドみたいなものを売ってます。それをしてました・・・はがす時ちょっと痛いんですけど、無いよりはいいですよ。厳密には眼帯ではないですね、すみません(^^;)
Commented by daysofWLA at 2007-03-01 14:41
takusukilaさん、さっそく買ってきました。Severe Allergy!前に買ったClaritinはたしかに目の痒いのには効かなかったので、あしたから試してみます。ありがとうございました〜。
Commented by daysofWLA at 2007-03-01 14:45
eugeenさん、いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。バンドエイドタイプですね。見つけたら買っておくようにします!ものもらいができると、痛がゆくてどうしても触ってしまうから、カバーした方が良いんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バクスイサンデー DSTのお知らせ >>