人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バクスイサンデー

ある夫のつぶやき

我が家ではしばしば起こりうることなのですが、
私が週末家で仕事をするというと、妻も調子に乗ってひきこもります。
文字通り、一歩も家から出かけません。

今週末も、9時過ぎにのろのろ起きだして、私が用意した朝ご飯を、食べた後、一時間もせずに、ベッドに逆戻り。
その後、4時過ぎまで起きてきませんでした。

お腹がすいたのか、「お仕事はかどった~?」などとつぶやきながら、起きるなりポテトチップスをバリバリ、そして、5時からのアカデミー賞の番組に備えるといって、おもむろに顔を洗い始めました。

アカデミー賞を見ながら、本人はもうお腹がすいていないらしく、晩ご飯の用意もしようとしないので、自分で適当に用意して済ませましたが、本人はテレビの前から動かず。

その後、メールチェックをしたりしばらくすごして、仕事を続けている私を横目に、また普段の就寝時間にベッドに行ってしまいました。


夫から見た私っぽく”自分で”書いてみると、我ながらひどい一日だったなぁ。ちと、反省なり。
by daysofWLA | 2007-02-25 22:00 | 愉しいこと | Comments(2)
Commented by mikis1128 at 2007-03-01 14:08
お久しぶりです!今日ブログを更新したついでに遊びに来てみました。まだまだ寝不足の私にとってはなんともうらやましい1日の過ごし方!!!アカデミー賞はTivoしてちゃんと見たのですが最後のいいところだけ時間の都合かうつってなかった!ぶーぶー言いながら夜のニュースで監督賞や作品賞を確認した私でした・・・。
Commented by daysofWLA at 2007-03-01 16:08
mikiさん、お久しぶりです。ですよね〜贅沢しちゃいました。片やmikiさんは睡眠不足と毎日戦っているんですものね。
アカデミー賞、聞き逃したスピーチとかもあったので、私もビデオに録っておけば良かったかも、っておもってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜開花情報 ものもらい >>