人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルサイゴン

Westwoodにあった、ベトナミーズサンドのお店が閉店してしまって以来、訪ねたいと思っていたリトルサイゴンにようやく行って来ました。

お目当てのLee's Sandwichはすぐ見つかって、さっそく注文したのがBBQ Porkサンド。
リトルサイゴン_b0066900_16151917.jpg

10インチのサンドで$2.20は安いですね。
バゲットだけを買いに来ている人がたくさんいるのが証拠のように、パンは表面カリカリで香ばしく、美味しかったです。


もう一つ嬉しかったのが、揚げたてのミニ厚揚げのお店。
リトルサイゴン_b0066900_16155686.jpg

中華やタイ料理でも使われている、小さいfried Tofuが買えました。
煮物に使ったり、もやしと炒めたり、お肉の代わりにタイカレーに入れたりすると、美味しいのです。
いくつか種類がありますが、お値段は1袋$1という感じ。
リトルサイゴン_b0066900_1617537.jpg

by daysofWLA | 2007-03-18 15:58 | 楽しいお出かけ | Comments(2)
Commented by eugeen at 2007-03-20 13:25
Lee's Sandwichのバゲットはうちの職場でも大人気です~。ベトナム・マーケットも時々行きますが、東南アジアの活気がそのまま残っている気がして好きです(マイブームは、ドリアン売り場。買わないけど、見て香りだけ楽しんでます・・・^^;)。
Commented by daysofWLA at 2007-03-20 14:38
eugeenさん、バゲットだけでも美味しそうですね。今回はあまり見て回れなかったので、次回はドリアン売り場も是非探索してみようっと。
街の雰囲気が、人種によってがらっと変わるのも、カリフォルニアの面白いところですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月19日の夜ご飯 ヨガで気分転換 >>