レンジでゆでるパスタ

おととし、日本に一時帰国したときに買ってきて、一度使ったきりキッチンの棚で忘れ去られていたものを、最近になって使い始めました。

これ。

パスタを電子レンジでゆでられるというタッパーなのですが、とっても便利。
お鍋でお湯が沸く時間でゆであがってしまいます。
1)パスタと水を入れたところ
b0066900_14453894.jpg

2)茹であがったところ
b0066900_1446621.jpg

これを持っていたのを思い出してから、パスタの頻度が増えました(笑)
大きな鍋を洗わなくて済むので、夫にも好評〜〜。

フタをしたままレンジを掛けると、吹きこぼれて大変なことになります。最初に使ったときに、説明書をよく読まずにこれをやってしまい、(容器のせいではないのに)しまい込んでたというわけです。
フタはパスタの計量と、ゆであがり後の、お湯きりに使うようになっています。
[PR]
by daysofWLA | 2007-03-31 18:39 | 食べること | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/6677422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eugeen at 2007-04-03 05:03
これは便利ですね!私も日本で買って来たいと思います♪
どこで売ってるのかしら~?
Commented by daysofWLA at 2007-04-03 10:37
eugeenさん、忘れていたのがもったいないくらい、おすすめですよ。
夫の実家の近くにある普通のスーパーで買ったのですが、関東だと東急ハンズには絶対ありそうな気がします。
もしくは、記事の中で引用したようなサイトで通販か。
Commented by colormepopMK at 2007-04-06 13:12
こんにちは。初めてコメントさせていただきます!
私もこれ使ってます。日本にいる母に頼んで送ってもらいました。
大きな鍋に時間かけてお湯を沸かさなくてもいいし、時間通りにおいしいアルデンテになっていてお気に入りです。
私の主人は最初「邪道だー」みたいな顔して見てましたが、できあがりに満足だったのか今では何も言いません(笑)
それにしてもこんな便利グッズ、開発した人はすごいなぁ~。
Commented by daysofWLA at 2007-04-06 15:26
MKさん、やっぱり愛用されている方がいましたね。
ほんとに便利ですよね。アルデンテにちゃんとなるところがすごいなーって思います。
アメリカ人も、電子レンジだけでクッキングとか好きそうだから、受けると思うんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イチゴ狩り Famima! Westwoo... >>